面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

サラリーマンの簡単な副業 ポイ活の5倍稼げる

2022-06-26 22:26:56 | 普通の日常
簡単な小銭稼ぎとしてポイ活が挙げられます。

物品購入を除けば、アンケートで月に100~200ポイント貯めることができます。

しかし、ここ数ヵ月で私がいろいろ試してきた中で、簡単に小銭稼ぎができるのはクラウドワークスかランサーズを利用した副業です。成果は約5倍です。

しかも雇用契約をするのではなく、請け負いとしてです。多くの会社のルールから逸脱することはありません。

○理由
なぜそのようなことが可能かと言うと、
ポイ活と同じ仕事内容でも単価が5倍違うからです。

ポイ活最低単価:1ポイント
副業最低単価:5円

ポイ活と同じ時間をかけるよりはずっと効率的です。
私は月3500円稼ぐことができました。





○簡単な副業とは?
ネットビジネスのランサーズとクラウドワークスがあり、これを利用します。

仕事内容は様々なものがあり、もちろんきちんとした仕事では1件20000円のものがあります。
しかし今回狙うのは最低単価の仕事です。

・アンケート(5円)
・企業調査(5円)
・エピソード記述(20~200円)


○やり方(ランサーズの場合)
下記のバナー、もしくはURLから登録(無料)をします。https://www.lancers.jp/lp/user



クラウドソーシング「ランサーズ」





ランサーズには発注側と受注側のページがありますが、変更はいつでも可能です。





仕事にはタスクとプロジェクトがあります。
タクス:簡単な仕事
プロジェクト:普通の仕事、難易度も報酬もタスクよりも高い

仕事を探す、のページ(左側)でタクスにクリックをし、ソートをかければタスク案件だけがみつかります。


あとは流れにまかせて仕事を進めるだけですが、ポイ活と違っていい加減な回答では承認されませんので、ご注意ください。

○支払い手数料
稼いだ資金は手数料を払って
・楽天銀行:100円
・その他銀行:500円
で入金できます。
手数料を減らすために楽天銀行を開設したほうがいいですね。



○最後に
書いててすげー面倒でした(笑)
とりあえずバナー、もしくはURLから飛べるようにしておきます。
気が向いたらやってみてはどうでしょうか?

だらだらと、脈絡もなく、書く

2022-06-19 23:19:35 | 普通の日常
だらだらいかせてください。

なんかここ最近、公私ともにスケジュールを詰め込みまくってる気がします。

仕事は仕事でスケジュールが埋まっていますし、プライベートは子育てとやりたいことの両立でカツカツですし。

こっちのメインのブログを書く時間もほとんどないんですよね(副業のために他のブログを始めたのもありますね)

尚、私はとても元気です。


こいつはアヒル隊長です。
お風呂に浮かべて遊ぶやつですね。
中に入った水はなかなか出せないのが困りどころです。
息子にはよく食べられてます。


うんこ!

あと子育てでしばらく交換するのを忘れてたのですが、紫外線灯です。
ホントリクガメは変えてないと焦ります。

これは金の成木ですね。毎度金が増えるわけではありません。
葉っぱからここまで育ちました。


アガベです。
毎年冬になって、あーもうダメかなぁ?なんて思っていると夏前にはギンギンに元気になります。

いや、アガベってホントかっこよくていいです。雷神あたりは最高です。



最近の趣味。
簿記の勉強もしつつ、ライターの勉強もしつつ。
もうやりたいことのだらけで時間配分が難しいです。

尚、このブログはWebライターなんて皆無で自由に書いてます(笑)
ライターモードのときはかなり頭しか使わないので疲れます(笑)



本当にブログモードのときは雑過ぎます(笑)

副業始めた

2022-06-12 22:40:10 | 普通の日常


梅雨入りをしてようやく花粉との戦いが終わろうとしております。


そんな中で新しいことを始めました。
それは「副業」です(笑)
私の人生ですが約10年に1回くらい人生に大きな転換期が訪れるらしいです。

(うちの会社は残業時間の管理ができなくなるので、雇用契約を結ばなければ副業オッケーらしいです。)


まぁそれで自分は何ができるだろうかいろいろ考えてみたんですよ。
今までにやってきた趣味、今やってる趣味をノートに殴り書いてみたのですが、何一つねーんですよ(笑)


ギター、BMX、サボテン、爬虫類は全部中途半端!(笑)とてもじゃないですが副業になんかできるレベルではありません。



とりあえず副業ができそうなサイトに登録してみっか!ということで、1案件5円という破格の収入をしばらく得ていたんです。(まぁひたすらアンケートをするポイ活に比べたらずっと儲けは多いんですけどね(笑))


それでいくつかポイ活と変わらないアンケートとかをこなしていると

「恐れ入ります、あなたの文章が非常に読みやすく、またブログも11年やられているということで仕事を依頼したいです。」


と?
何いってんだこいつ?!(´⊂_`;)
頭わりぃーのか?(笑)


ということでWebライターとしての依頼が来ます。お題は育児関係。
まぁ私これでも育児現役の身ですからとりあえず引き受けました。


結局締め切りまでに4000文字程度書いて、提出。無事に報酬を頂くことに(笑)


あーなるほど。
こういう稼ぎ方もあるのか?
というかWebライターありだな(笑)
そうか、俺、こんなことできるんだな!



そして会社の後輩にこのことを話すと意外と適任じゃないすか?と自分自身はやらないくせにペラペラとアドバイスと提案を受け、いろいろと勉強しようと思いました。
(ってかそんなに知ってるんだったら自分でやれよ。)

今後のこと考慮し、簿記も学び中です。
今のところ0.1円/文字~0.67円/文字の案件をしましたが、0.1円って酷いですね(笑)


とまぁそんな感じでゆるりと新しい扉を開いたところです。すぐ閉めるかもしれませんけどね(笑)