面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

ギルイベの話【フェスラッシュ】

2019-07-29 06:53:43 | ぷよくえ
ぷよくえの話です。わからない方にはさっぱりですので悪しからずm(_ _)m



終わりましたねフェスラッシュ。
いかがだったでしょうか?

私は毎回100回くらいの参加率です。


私がぷよくえを始めた4年くらい前。
500体目なんて何度やっても1ターンで負けていたし、
特殊クエで本☆6を手にいれるために石を10個砕かないと勝てなかったり、
と初心者にはかなりキツいアプリでしたが


今では





なかなかのダメージを叩き込むことができました。







57億(笑)
ここまでくれば狂喜です。



特にワイルドと2重エンハンスが脅威ですね。特にレガムンドや蒸気キャラが本当にぶっ壊れてますね(笑)





ただ私の場合、通常攻撃無効ステージや逆転ステージはキャラが揃っていないのでムラはありますけどね。




個人的な結論ですが

フェスキャラは強い→
強いキャラがいるとぷよくえは楽しめる→
キャラのインフレとフェスの安売りしている今がチャンスかと。



最近の運営様は石の配布もそこそこ多いのでガチャは回しやすいと思いますので、狙ったキャラをゲッツするいい機会だと思います。




そんな私もガチャします。


まぁ出るでしょ?
経験上10%という数字は神に近い。
(4%以上は出ると思うております)


紙キャラ見参。








誰?(笑)
漁師の代わりに使えそうです。


そして今回の目玉

1%だが、10連はカスってほしい!




カスりもしないガチャ。
これぞぷよくえ。



安売りしているとはいえ、そうホイホイでないもんですねぇ。。。( ̄~ ̄;)(笑)




バクシー!

以上です。

一人ノススメ

2019-07-24 19:59:22 | 普通の日常
いつもはつるんでいる先輩とよく飲みに行きますが、一人飲みも結構好きです。



立ち飲み屋なんで1000円でチューハイ×4、コロッケ、ポテトが楽しめます。


ネットで一人飲みの楽しみを調べると人との出会いが楽しい!なんてありますがコミュ障の私には無理!無視!


なので、もうなんか自分勝手にやれるところに魅力を感じますね。そして、やっぱ外で飲んでいるのがいいですよ!


如何に安く。
如何に自分が楽しめるか。
がポイントです。



まぁいいペースで飲んでると店員さんに話しかけますけどね(笑)



連れがいるときの飲みもそりゃ楽しいですが一人でやるのもまた格別ですさ。


なので一人旅をしているときの一人飲みは別格です(笑)



面白おかしく過ごした結果のひとつが
「ヒトリノミかよ!」
と昔の自分に怒られそうですねー(笑)


ま、それもなかなか乙かと(笑)


以上です。

安く飲む

2019-07-19 07:13:56 | 普通の日常
どうしょうもないことを考える私チャレンジ企画。


串カツの田中ってご存じですが?
串カツ居酒屋なんですけど、上場記念だかよく解りませんが現在はハッピーアワーの時間帯だけ



ほぅ。
50円とはなんとまぁ乙な。




ということで先日
会社をすぱっと上がりダッシュで店に駆け込んでハッピーアワーの時間帯で何杯飲めるかやってきました。


もちろん一人で!


何であいつはこんな早く帰るんだ?という昔ながらの上司達を無視し、お店へ駆け込み到着は17時20分。

美味しくいただきます。
途中、話を聞いていたシニアのじーさまもやってきました(笑)



ということで二人で飲んどりましたわ。
ツマミに串カツも頼んでうまうま。

さらに話を聞いていた後輩もギリギリで参加(笑)




酒飲んで串カツ喰って
あぁ幸せ。。。(*´∀`*)




そして18時になったんでお開き。
レシート。


ハイボールが驚異の値段です。

私5
じーさま4
後輩1




安い!!
8分に1杯(笑)
こりゃいかん。




ハイペースでの飲みになるのでお身体にはご注意ください。。



しかしまぁ


また来週いこう。。

Dr.marioをしよう(旧)

2019-07-15 15:59:34 | ゲーム
Dr.MARIOと言えばこれです。



レトロなミュージックがたまらないですね。
もうすごく久しぶりに聞きましたよ。


スマホで新作が出たからこそ旧作プレイです。



新作と違って「上から下にカプセルを投げます」「4つで消えます」
先ほどまで新作をやっていたので3つで消えると思っており
何回もゲームオーバーになりました(笑)

一応、初めから選べるステージのレベル最大は20です。
当時クソガキな私はこのステージはクリアできませんでした。
(親父がスゴイ得意だったのでそれを観ていました)




しかしまぁ今やってもかなり面白いゲームです。
ドクターマリオ、ヨッシーのたまご、ヨッシーのクッキーなど
このころのパズルゲーはまだまだリメイクができそうです。




さて、何回ものリトライの末、やってここまで来て



クリアするワケです。



そうそう。
こんな画面が出てきてボタンを押すと。


永遠とこのステージが続くんです(笑)

Dr.マリオをしよう(新)

2019-07-15 15:55:56 | ゲーム
新しいアプリをいれました。


なんとまぁ懐かしい。
リメイクでしょうか?

私がアプリをいれる基準は
・シンプル
・データ量が少ない
この二点に突きます。


特にデータ量は大切です。
ぷよクエはこの点でもかなり優秀なスマホゲーと私は思うております。




ドクターマリオは基本的にはウイルス君をカプセルで消滅させればクリア。だったはず。


カプセルを含んだ3列が揃えば消えます。

グラといい、音楽といい今風になっちゃって!
懐古厨には嬉しい限りです。






下から上にカプセルを投げる時点で違和感はありますがそこそこはまれそうなゲームです。




まぁですがバトルが一番盛り上がるでしょうか?
ラグが酷くてコツはいりそうですね。






しばらく遊んで面白そうだったら続けましょう!(笑)


すごく久々の料理日記【ただの日記】

2019-07-13 19:35:50 | 普通の日常
私の作る飯は不味いです(笑)

というか調味料のバランスが悪いです。
解ってても面倒でとりあえず胡麻油と醤油と塩コショウでなんとかしようとします。


今日はそんな私の料理日記です。


まず最強のダイエット肉。
高タンパク、低カロリーなお肉。
5本。


なんか遠くからみるとおっさんの後頭部のような鍋ですが、だいぶ使い込まれてますね。

水をいれて沸騰させます。




先程のささみをいれます。



なんだかピンマを解凍している気分になってきました。

お肉の中まで熱が通っているか確認するために、1つ食べてしまいました(笑)
美味しかったです。






できました!

料理名:ささみをゆでたもの
1つ76円となんとリーズナブル!
調理済みのやつを買うと160円くらいします。


あとはわさび醤油とかアジ塩とかコショウで食べれば




「すっごく美味いと思いますよ!?」





私が作った料理のなかで一二を争うほどの
美味さです。





100点満点の料理日記はこれにて終了です。

どうでもいい話

2019-07-08 22:37:35 | 普通の日常
なんとなく文章が破綻しております。(いつもですが)
悪しからずm(_ _)m





今日は出張で里帰りしました。
実費でお土産を買って、第二の故郷の民に会いに行きました。



仕事でいったんですよ?




これは帰りの羽生SAです。
すごーく食事のご飯のグレードが高く、私にはお金が足りません。


エンゲル係数の高いSAでした。





ダイエットのついでの話です。
これこそどうでもいい話ですが会社の先輩から頂いた握力を鍛える器具です。

なぜか会社の後輩も似たような器具を会社に持ってきて私にやらせたがるのです(笑)


尚、写真のやつは75kgの強さです。


どれくらいすごいかというと私の握力は60ですが一回が限界です。左手は40しかないので一回もできません。








まぁそれが日々やっているとだんだんできるようになるのです。
訓練用の木刀と併せて鍛えると右腕がすごいことになります。





尚、実は高校生の時はサッカー部のゴールキーパーで「キャプテン翼」の若林くんがすごく好きでワンハンドキャッチをするために右手だけ握力80にしたことがあります。





尚、実在するキーパーで尊敬するお方は
川口能活さん、オリバーカーンさん、シジマールさんですね。
古すぎですが本当に最高にカッコいい方々でした。


尚、川口選手についてはこのお方と同じ式場で結婚式を挙げたい!と思い、候補の一つにいれたほどです。




話は戻しまして

バランス悪く腕を鍛えまくるとすごーく腕が気持ち悪くなります。

尚、鍛えまくるとYシャツが右腕だけ入らなくなりワンサイズ上のYシャツを着ることになります。

尚、鍛えまくるとお洒落はできなくなります。(細身のシャツは入りません)






とりあえずリンゴを素手で潰せるまでは右腕のみ鍛えようと思います。




尚って言いまくってやりました。
以上、どうでもいい話でした。

再起後一周年【生き物】

2019-07-07 22:37:54 | 生き物係(ヤド日誌、その他)
爬虫類飼育を一度は辞め、
再起して1年となりました。



もともとリクガメ飼育しかしておりませんでしたが今では大所帯となりたくさんの生き物さんに囲まれながら生活する日々です。

ギリシャリクガメの天蔵さん。
風邪も引かせてしまっておりますが無事に一年生きてもらえました。
まぁ天々の飼育経験がなければきっと落としていたでしょうから、天ちゃんに感謝でしょうね。




カブトニオイガメの虎徹さん。
君は8ヶ月。




ヒョウモントカゲモドキののんのん。
君もそろそろ一年。
ホントおデフちゃん。。
一緒にダイエット中です。






オカヤドカリ1号、2号、3号やどじょうさんも健在です。



生体が増えすぎて部屋の大半を占めてしまっており、生活リズムも彼らに依存してしまっておりますが
私にとっては癒しの空間です(笑)



大変な事も多いですが、
今年度も楽しくやっていこうと思います。


最近のガチャ事情【ぷよクエ】

2019-07-07 21:14:40 | ぷよくえ
ぷよくえの記事です。解らない方にはさっぱりですので悪しからずm(_ _)m





最近ガチャ事情が引きすぎている、という記事です。



先日の七夕イベントでフェス10%チケをつかって


おぉ!


そしてフェスガチャは

また強キャラが。。
☆7まで育てると見事なチートキャラが出来上がります。






そのまま調子に乗ったら、強スキル持ちが。。
戦略の幅が広がりました。







調子が良すぎますね。
こりゃしばらくガチャ運はなくなりましたね!








そしてとことんの塔を何度かクリアして
ワイルドさんを入手。

それで

私は結構評価高いんですけどね。
剣アミ。
童話との愛称は半端ないです。






呪騎士は赤がやたらに強いということでヒルダを☆7へ。
スキルも進化させて100%5ターンの麻痺職人になりました。

蒸気ルルーと童話系とエンハンスで合わせると手がつけられないことになります。

次のギルイベが楽しみです。






すごく評判の良いマジカルウォールですが私はイマイチ使い方が解りません。

ですがこのキャラも戦術の幅が広がりますね。





そしてそれらのキャラを使わずとことんの塔をクリアするのです(笑)





尚、個人的な感想ですがとことんの塔は

☆6で初代、童話、天使、漁師、まもの、トラップがいれば40階くらいまではなんとか行けると思います。(かなり運が絡みますが基本メンバーだと思います)

全員☆7でとっくんやプラスマになればさらに可能性か出てきます。

喫茶店、サクラ大戦のさくら、エリカなどのリダスキが攻撃、体力補正があり、かつ回復系キャラがいたり、クロミのような回復キャラがいるともっと楽になります。



ですが、フェスがいるとここからもうちょい楽になります。
やはりフェスは強です。

(ですが戦略を間違えるとすぐやられますので戦略5割、運5割くらいだと考えています)



インフレが続くぷよくえですが
楽しんでやっていきたいと思うております。(他のアプリ重すぎてやってないしね)


以上っす。

食欲戻る【リクガメ】

2019-07-06 21:12:39 | 天々日和
ギリシャリクガメ天蔵さんの話です。


5月20日くらいから食欲が落ちていた天ちゃん。

最近は薬を飲んでからか、ストレス要因を取り除けたか、からか解りませんが食欲は戻ってきました。

薬のおかげで軟便も解消し形のあるうんぴをしており私はかなり安心しております。(;´Д⊂)

(余談ですが写真左下にあるのがマズリです。普通に食べてくれました)




もりもりもり。









ストレス要因は単純に触らないこと。
をしました。

・朝起きてなくても餌だけ置いて放置
・温浴もしない
・シェルターを再度導入

ですが寒そうなところに寝ているときだけ夜移動させる。


あまり触れてないつもりでしたが、よくよく考えると最近体調を崩したときから私が神経質になってた気がします。



でん!


自分の飼育が下手で
自分の神経をすり減らすリクガメ飼育ですが

ただそこで生きているだけで癒されるリクガメはやはり尊い存在でごさいます。


あの頃から私にとってギリシャリクガメは特別な存在ですさ。


本日はこんな感じです。

歯医者にいってきた話R18

2019-07-04 21:24:15 | 普通の日常
歯医者にいかない人必見!!
すぐに歯医者にいきたくなる記事を目指します。




さて、虫歯がないのが取り柄!
なんて思っていて生まれてこのかた虫歯になったことはありません。



ですが、最近コーヒーの飲みすぎでか
「歯汚っ!!」



となりました。
いやいやいかんでしょ?これは汚いよ!
と思うわけです。





そんなこんなで歯石取り(保険)とクリーニング(自費)のために歯医者にいってきました。





まぁ遠回しに「歯汚っ!!!」と言われました(;´Д⊂)

さらに同年代の可愛い歯科衛生士(女性)に汚い口を向けるなんて性癖をあらわにするような慟哭!そして。

ある意味、如何わしい本を母親に発見されて「え?うちの子。こんなのが好きなんだ。。と思われるのと同じですよ!



あぁ氏にたい!!(*/□\*)




そして半ば呆れられながらお説教タイムで


「虫歯がない人=歯医者にいかない人=歯周病にかかる人」(えーすみません)
「歯磨き苦手?(笑)」(もう私のライフはゼロよ!)
「歯周病、黄色信号ですからね!」(きっついわー)
「噛み合わせが強すぎて歯削れてるのでマウスピース買ってください」(なんぞ?)
「悪しき習慣を断ってください」(ダンクーガだよね?絶対断空剣だよね?)




誰か教えてください。
「これなんてプレイ?」
地獄のような30分でした。。(;´Д⊂)



途中、
現実逃避したくて就職活動中に歯医者のユニット(機械)のメーカーの内定を頂いたけど、「俺、歯医者に行ったことないから興味ないんじゃ!」言って内定を断ったことを思い出しました。。。
非常に失礼な話です。





そんなこんなで
定期的に歯医者に行く習慣が皆無なことがこの惨劇を招くわけです。








身体も歯も結局、健康を保つためにはメンテナンスが必要なんですねぇ。。。
ヒトもカメも一緒です。


最後に
「次回は○○日で長めにお時間とっておきますね。」


こんなプレイがさらに長く続くのか。。。
私の精神がもつでしょうか?



「お会計は○○○○円です」





歯汚すぎて金額高けぇ!!!(;´Д⊂)


嫁さんになんて説明すればいいのやら。。。(;´Д⊂)




とりあえず購入品。
今日からマウスピースつけて寝ます(;´Д⊂)



ちゃんちゃん(笑)