面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

今日君は良く動く

2019-02-03 14:56:49 | 天々日和
ギリシャリクガメの記事です。


これは自作のクソシェルターです(笑)
シェルターにいる間も少しは紫外線を浴びてほしい!という願いの元、天井は100均の園芸用の底ネットで仕上げました。


効果のほどは解りませんが、やはりシェルターがあるほうがリラックスした(だらしない)寝姿が見られることが多いように思えます。



しかし本日はクソシェルターを取ってしまい、うちの天ちゃんには朝からきちんと起きてもらい温浴や餌やりをしました。


ここ最近うんちを見ていなかったので温浴をしたら4個もぶりぶりしておりました(笑)
運動不足が主たる要因だと思いますね。。

ここ最近は食っちゃ寝食っちゃ寝の生活しかしておりませんでしたから、便秘になるのは当然かと思われます。

冬になって活動が落ちるのは、温度なのか?湿度なのか?はたまた月の満ち欠けの問題なのか?さっぱり解りません。。





ですが昨日今日は暖かかったですからね?ガサガサ動き回っておりました。


君が進んだところが道になるんだ!










そして志半ばで力尽きます(笑)



リラックスしすぎだろ(*´艸`*) 





こんな感じでリクガメ観察の一日が終わるのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿