面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

無課金で挑んだ 暗闇の塔

2019-03-31 21:33:22 | ぷよくえ
ぷよくえの記事です、解らない方にはさっぱりですので悪しからずm(_ _)m


私はかなり良い!
良すぎるイベントでしたさ!


何がいいかって?
状態異常の盾がほとんど無い状態でも
テクニカルの名に恥じない難易度!


最近のぷよくえの運営はホントにユーザーの意見を反映してくれてる気がします。

「ワイルドさん50がほしい」
「状態異常が活きない」


と言うユーザーの声も簡単に反映させるのではなく、あえてテクニカルのクエで反映させる。
素晴らしい。。。

だけどまぁインフレするキャラに課金せざるおえない内容も多いですけどね。。
そしてどんどん敷居は高くなってしまうのは仕方ないのかもしれません。




それでも私は無課金です。




さて暗闇の塔ですが
1~5階まではクリアできました!
6階以降はもう疲れました。。50回くらい挑戦しても突破口が見えないし、ぷよくえの腕もないので諦めです(笑)


レビゥー。




紫。
結局、ポポイがすぐに落ちてしまって毒でちまちま時間をかけてクリアしました。
毒リンゴにまた日が当たるナイスクエでした。


黄色。
カー君が再度猛威を振るったクエ。

「あれ?盾なくね?」と
封印コンボに気がついたときの感動はなかなかのものでした。
ナイスクエ!

まぁ最初はまもので一掃したらエコロにぼこぼこでしたけどね(笑)


セリリと遅延スキルが猛威でした。
喫茶店とアルカー君は別キャラなんですね(笑)


喫茶店強すぎでした。ですが青は童話がいないため苦戦でした(苦笑)


緑。
絶対にクリアできないと思って挑戦したらできました。

ハーピーがホントにいい仕事しましたね!
あと童話のリダスキSPも汎用性が高いです。




赤。
これだけのキャラがいれば安定ですよ。

喫茶店がいるから状態異常にする必要がなく、ひたすら遅延遅延遅延でクリアしました。





こんな感じですごーく楽しいイベントでした。
(何度布団にスマホを全力投球したことか!あまりにもクリアできなくてイライラした!(笑)でも楽しかったのは本音ですぞ!(笑))






が!





ガチャはひどい結果で。



どれだけ運営を誉めても





ぷよくえは



ぷよくえだった。。。







ガチャが鬼畜め!(笑)


でもですね次のイベント、



サクラ咲く再び。


時間がかかっても全員は☆7を狙いたいですね!キャラとしても優秀なので私は思いで補正を込みでおすすめです。




尚、新サクラ大戦が発売されるみたいですが



昔みたいにサクラ大戦のためにお年玉で

セガ・サターン買ったり
GAMEBOY COLOR買ったり
ドリームキャスト買ったり

はもうしませんさ(笑)



誰かのプレイ動画を観て
昔の気分に浸ることにしますさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿