みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

蕁麻疹かと思ったけど、ダニかも?という事件

2016-11-17 10:03:09 | 暮らしのあれこれ
2週間ぐらいまえから、両手があかく痒くて♪

蕁麻疹かな~と思っていましたが、案外「ダニ」かも、と

ちょうど 冬の蒲団を出したあたりだったので、99% ダニですね。。。

でも、私一人だけなので、蕁麻疹かも、という可能性も1%♪

布団を天日干ししたり、敷布をじゃぶじゃぶ洗ったり、寒いのに昼間家にいるときは
窓を開けていたり、掃除機でスイスイ吸い込んだり。

あとは、「ダニシート」を敷いて、これでもだめなら、湿疹ですね。

湿疹の心当たりはあるんですが、まずは物理的なダニ退治。


ここ一週間、仕事もどんどん年末仕様で増えてきて、家の用事も増えてきて
おまけに「ダニ」!!

嫌ですね~。 のんびり昼寝もできないわ←

良いお天気になりました。今日は午後から緑化の仕事です。

球根をたくさん植えたいです。

来年の春が楽しみ!!


追記:肝臓が少し、ちょっと、あれなもんですから、蕁麻疹かと思っていたんですが、
どうも、ダニ50%。
イネ科の植物の花粉アレルギーの蕁麻疹、50%。かも♪

同じような症状の方の写真を拝見して、あら、同じだわ、と思いました。


虫のカミ跡がないんですよね、できれば ダニ30%、植物60%、ストレス10%ぐらいに
落ち着いてくれたらいいですね~♪  責任転嫁。100%♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数日前の 月 | トップ | 息抜き♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-11-17 14:43:10
思い当られる原因があるとしても、痒みはお辛いでしょう。お医者へ行かれた方が良いのでは。明日は金曜日、直ぐ土日休日になりますもの。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2016-11-26 17:46:46
乾燥と、ストレスが原因なんですが
なんとか治ってきました。

ダニ屋敷だったら嫌だと思いましたが
なんとか、こちらも大丈夫そうです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿