みどりの森のハーモニー♪

4月🌸
新年度です。気分も切り替えて
過ごせますように。

もうすぐ12月

2020-11-30 00:15:27 | 暮らしのあれこれ
こんにちは。

11月は、まったく更新できなくて、びっくりしました。

仕事以外は、みどり夫の実家でしたので、
今日(日曜日)は、久しぶりにお休みでした。

8月以来、お休みがなくて、みどりもフラフラでしたが
とうとう風邪をひきましたので
(コロナではなく、風邪です)
今日は、実家へ行くのを免除してもらいました。

といいますのも、昨日、実家前で車が故障しました。
時間制の駐車場に持っていくため、荷物を降ろして
方向転換しようとしたとたん、車が動かなくなってしまいました。

方向転換の途中でしたので、2車線の真ん中で止まって、うんともすんとも。

後続車が、何台も詰まってしまいました。
とはいえ、住宅街なので、そんなにたくさん通るわけでもないですが
通らないわけでもなく、降りてきた人が「押しましょう」と
何人もおっしゃってくださいまして、あれこれ試みましたが、
ギアも変わらず、ニュートラルに入らない上、ハンドルもロックされて
まったく動かなくなっていたので、ひたすら、謝り、すり抜けたり
回り道してもらったり。

その間、保険会社に電話して、レッカー車を頼んだりしていました。
ちょうど巡回中の警察官の方が、お二人。
なんとかニュートラルに入れてくださり、私も押して
車を道の端っこに寄せることができました!!!

本当に嬉しかったです。お巡りさん、ありがとう。

レッカー移動が済むまでの計2時間近く、薄着で、謝ったり、おろおろして
いたので、冷えて風邪を引いてしまいました、という訳です。

修理に出していますが、電気系統らしいのですが、原因がわからず、1週間くらいは
戻ってこない予定です。

毎週水曜日は、母の歯医者なので、次の時は、タクシーで行くことになります。
それもまた、目新しくて、良いかもしれません。

今年は、車の災難が多いです。
コンビニでバックして出るとき、電柱にぶつかる。
コンビニでバックして出るとき、荷物入れのカートにぶつかる。
信号が変わったときに急停車しなくて進んだため、信号無視で捕まる。
運転中、急にエンジンが止まり、動かなくなる。

全部、私の関連です。本当に、運動神経が良くないです。。。

みどり夫は、実家の前に停めていて、30分立たないうちに、
駐車違反の札を貼られてしまいました。

それでも、高齢者の母がいるので(私たちも高齢者ですが)
車の需要はあります。まだしばらくは、手放せませんね。

仕事と介護の日々は、慌ただしく過ぎていくのを
実感します。
パソコンが開けなくて、なんだか寂しい。

どうでしょう関連のオンデマンド放送も、見ることができませんでした。
年末の紅白は、なんとか録画しますが
30日まで仕事があるので、31日は実家へ行くことになるでしょう。

もっと近いと良いのですが、でも、日帰りできる近さと思えば、
恵まれているのかもしれません。

お巡りさんの暖かい言葉で、涙が出そうになったのは、
またの機会に書きますね。

では、11月最終日、良い一日をお過ごしくださいね。お元気でね🎵

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする