ぼちぼち行こか・・・

趣味はマンドリンです。音を楽しめたらいいな・・・♪
懐メロ好きのずぼら主婦のお気楽日記です。

しょうがご飯

2017年06月29日 13時17分45秒 | 食べ物
スーパーで買ったお弁当は、ご飯がしょうがご飯でした。
それが、珍しいしとてもおいしかったです。

家でも作ってみたいなぁと思い、ネットで検索
早速作ってみました。
簡単だわ~

具はシンプルにしょうがとお揚げさんだけ。
しょうがの香りがいい感じです。



ちょっと残念なのが、この人(主人)
「もう結構です」だって・・・

私は、気に入ったんですが・・・残念ですわ


人気ブログランキング
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ファミマのコッペパン

2017年06月28日 16時17分17秒 | 食べ物
ファミリーマートで買ったコッペパン(黒みつ&きなこクリーム)。

袋だけって・・・
というのも、ブログにアップするつもりもなく食べたのです。
が、「おいし~い
ということで、おいしかったのでアップしました

新発売のシールが貼ってありました。
パンは、やわらかく好みです。
中には、ぎゅうひが入っています。

最初、半分だけ食べようと手で半分にちぎったんです。
すると、びよよ~~~~~~んとぎゅうひが伸びて、あれれ、ちぎれない
しかたないので、全部いただきました。
半分残して、夜のおやつにするともりだったのになぁ。

また、買いに行こう~~~っと



人気ブログランキングへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

気分転換になりました~ウクレレ

2017年06月27日 15時49分30秒 | ウクレレ
お友達のコメントで知った「シチリアーナ」という曲

CMの曲にも使われていたそうですが、聴いたことあるようなないような・・・
早速、検索して聴いてみました。
レスピーギの「リュートのための古風な舞曲とアリア」第3組曲の第3曲だそうです。
リュートも素敵ですが、お友達はウクレレで弾くそうです。
ギタレレの演奏を見つけ、とても気に入りました
私もウクレレで弾けるかしらと、楽譜を検索。
ありました
ウクレレソロ初級の楽譜が
初級だから弾けそうということで、即、購入です。

私のレベルでは、これで充分


お友達に感謝です。
久々のウクレレで気分転換になりました




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

励まされることもあるので・・・

2017年06月26日 16時24分45秒 | 乳がん
ここのところ、乳がんでお亡くなりになった方の報道やいろいろなことで、落ち込んでいたpanchiです。
私もいち乳がん患者であるということで複雑な気持ちです。

自分とお亡くなりになった方とは、乳がんであってもがんの顔つきも違うし、今の状況(私はホルモン療法中)も違う・・・それでもいろいろなことを考え夜眠れなかった・・・。

書きたいことはわいてきますが、世間一般の感想とは違う思いもあります。
ここで、それを吐き出してしまうとそれこそ非難の嵐(そんなに読んでくださっている人はいらっしゃいませんが)
醜い自分の心を晒すことになります。

私は、ブログは1度も読みませんでした。
が、ネットなどで見たくもない知りたくもない様子が目に入ります。
ネットは知りたい情報もすぐ手に入りますが、その反対に知りたくない情報まで入って来ます。
これが何とも・・・・・・・。

自分も乳がんの事をブログに書いておいて、何言ってんの・・・ですね。



落ち込んでいたpanchiですが、励まされることも多々あるわけで・・・。
ブログでもそうです。
「がんばれがんばれ」でなく、そっと見守っていただけてる気がします。
それは、とてもありがたいことです。

リアでもです。
買物に行った先でも、出会った店員さんが「私は、大腸がんだったんですよ。乳がんの方もいます。皆、今は元気に働いていますよ」と。
これは、すごい励みになります。
治療中(完治かも)であっても、いきいきと過ごしている働いている人がいる。
私はまだ働くことはできませんが、自分のできることをがんばろうと思えます。


実は先日のマンドリンクラブの練習に行きたくなかったです。
乳がんで亡くなった方の話題が出たらどうしよう。嫌だな。休みたいなと。
が、自分の考えすぎでした。
今のメンバーは優しい人ばかり、大人ですもんね。


なんだか、訳の分からないことばかり書きました・・・すみません。



最後にある人が書かれていた一部です。
  「ブロクに勇気づけられた」との文章を目にするたび同病の私は逆の心境でした。
   お亡くなりになられたことに自分を重ね合わせれば「絶望」です。



人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひとくちプッチンプリン

2017年06月25日 16時04分22秒 | 食べ物
スーパーのパンのコーナーの端にあった「ひとくちプッチンプリン」

プリン味のパンかしらと買ってみたら、プリンでした
常温の所だから、まさか本物のプリンだとも思わず・・・。

こういうところが、panchiなんですよね
よく見ない、読まない、思い込み強すぎ~
反省だわね



人気ブログランキング
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加