みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

なまら 嬉しい!

2009-01-26 21:39:24 | 甘いもの
「なまら じゃが クッキー」を頂きました。

嬉しい!!

お年玉ですね、きっと。


夜、疲れて帰ってきたら、ポストに届いていました。

一気に元気回復~です


どんな味なんでしょう、楽しみです♪


お友だち、どうもありがとう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春節好! | トップ | 日めくりカレンダー(追記) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2009-01-27 11:49:24
なまらの意味は、ラジオで聞きましたから知ってますが、これがお菓子の名前とは、楽しいですね。懸賞なのですか~。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2009-01-27 13:40:39
「なまら」は「すごく/とても」だそうですね。
その土地のお菓子に、方言がついているのは
楽しいです。
お出掛けされた方からのお土産です。
私が北海道が好きなので、気に留めてくださったのでしょう。嬉しいです。
返信する
Unknown (らきなな)
2009-01-28 09:43:11
プレゼントした(贈った)本人です
北海道では方言を使ったお菓子が多いですよ。
ユニークなものばかり
返信する
らきななさまへ (みどりより)
2009-01-31 13:12:58
どうもありがとうございました
かわいいお便りも、嬉しかったです♪

袋に、北海道の方言が書いてありましたが
「なまら」以外はわからなかった・・・
「ちゃんこい→小さい」「ばくる→交換する」「ちょす→さわる/いじる」
「はっちゃきこく→がんばる」
ねー、道外の方、難しいでしょう?
返信する

コメントを投稿