みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

今月もよろしく

2007-12-01 02:51:38 | 暮らしのあれこれ
十二月一日です~。 

師走です~。 

最近ふと思ったのは私たちって、忙しすぎる


だって、クリスマスを中心にしている国と同じだけのクリスマスの準備をしているし。(ツリーに電飾。プレゼントの準備にケーキの予約)
一年のメイン行事のお正月も控えている。
成人式、節分、旧正月 ひなまつり・・・・つぎつぎと行事が待っています。

先日、クリスマス商戦で知恵をしぼる商店、というアメリカのニュースを見ました。
ちょっと待ってよ、
わたしたちって、そのあと大掃除にお正月が待っている。エネルギーを残しておかないと暮せない~~って思ったの。うまく言えないけど。
ちょっと変かも。←わたしのこれまで。

時代や、世の中に振り回されないで暮すのって難しいです。

なんだかんだ言っても、ケーキを買うし、鳥肉を食べるし、プレゼントも考える。
大掃除もして、おせちを準備し、年賀の挨拶に行く。

忙しすぎる私たちです。全部こなせる器用さをもつ国民だからいいのかな。
    
マイペースで、適度に気分転換しながら、今月を乗り切りましょう
輝く明日が待っているーーー

今月もどうぞよろしく。



それにしても、顕さんも、関口くんも素敵でした
胸がときめきますわ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HOT WINTER♪ | トップ | 和紙のポプリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-12-01 06:58:46
商品や商店に振り回されている?、とにかく忙しくしていたいのでしょうか。
それで楽しむ方達も多いですから。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2007-12-01 15:15:37
忙しいほうが、すきなのかもしれないですね。
短時間であれこれできる能力のある国民性かも。
食べ物でも、和食洋食中華etc・生活の中に
取り込んでいますから。
上手に取り込みましょうか。
返信する

コメントを投稿