みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

夏至 満月 その他いろいろ

2024-06-21 23:52:37 | 暮らしのあれこれ

6月22日は、梅雨子さんの誕生日。

郵便事情が変わってきたので、少し前に手紙を出しました。

闘病生活中ですので、会うことは出来ないのですが

夏至の今日、朝から雨で、いよいよ梅雨入りかと思いましたが、

夕方には太陽も。???まだかな。

どうぞお元気で。

 

先日、アマリリスが咲いていました、今はもう花は無いのですが

数日でもきれいでした。

 

マンションの階段の飾り花です。

 

梅雨に入るので、太陽の有難さも感じます。

恵みの雨、とも。

 

満月なのでか、とてもぐったりしています。

やる気があっても、動けない~~。

そんな時は、ヤモリになりたい、とか、キツネになりたい、とか

いろいろ思います。もうアライグマでも、アルパカでも、なんでも良い~。

何かに変身したい気分です。

明日起きたら、いつもと同じ、わたくしでしょうけど。

ではでは、良い週末をお過ごしくださいね。

私は、ちょっとお出かけします。トラブルもあり、今日はもう行けないかもと

がっがりしましたが、無事に行けることになりました。

素敵写真が取れましたら、アップしますね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日 | トップ | 6月振り返り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-06-22 05:33:32
関東も近畿も6/21に梅雨入りと発表です。奈良も午後は照っていました。
https://weathernews.jp/s/topics/202406/200035/
立派なアマリリスです。何鉢も咲いていますね。寄せ植えも綺麗に咲いています。
お出かけがご予定通りで良かったですね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2024-06-26 18:22:25
こんにちは。
最近の梅雨は、線状降水帯の出現で
とても危険になってしまいました、しとしと
趣のある雨は、もう降らないのかなぁと寂しいです。

お出かけ、無事に帰ってきましたが、とても
疲れて数日ぐったり。これも湿度のせいかも
しれません~。
返信する

コメントを投稿