みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

夏日

2024-06-14 11:54:40 | 暮らしのあれこれ

こんにちは。

今週は最高気温が高いです。

暑いのにセミの声が聞こえない時期なので、好きです。

暑くて、セミの声がする夏は、なんだか暑苦しくなり汗も2倍出そうです。

今でも汗だくになり、「汗臭い!」と娘には注意されます

先週から昨日まで、ずっと忙しかったので、少しバテました。

 

昨日は、免許証の書き換えで、近隣の市の警察署へ行きました。

今年から予約制になったとかで、空いていました。

(私たち世代は予約なしです。)

無事に免許も更新し(写真の出来具合が一番気になる!!)

それなりの顔写真にもなりましたので、ホッと一息。

マイナンバーカードの写真は、実物よりも10歳ぐらい老けて撮れたので、

撮ってくださった市役所の職員さんが、「・・・撮りなおしましょうか」と

聞いてくださったんですが、撮りなおしても同じ顔なので、遠慮しました。

いや、撮りなおした方が良いくらいの、変な出来具合だったんだなと、あとで

気が付きました。職員さん、優しかったですね。

 

さて違反がありましたので、更新期限はあと3年です。

3年間、頑張りたいと思います🎵   

義母も見送ったので、急な呼び出しで、荒い運転で急ぐことも無くなり

違反も無くなると思います。(黄色信号で進んだりすると、つかまります)

ではでは、暑さに負けず、お元気で🎵

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月になりました。 | トップ | 夏至 満月 その他いろいろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-06-14 15:40:33
無事に免許も更新し---、完了なさって良かったです。運転免許を更新せずに自然消滅ですが、それで良いと思いました。
マイナカード、5年で点検でしたが、結局見た目は同じです。時期に何か記録され直したかは?です。そのうち2度目の更新通知が来そうです。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2024-06-21 01:05:35
こんにちは。
いよいよ梅雨入りが迫ってきました。
いろいろ出かける用事を済ませましたので
ホッとしています。
免許もあと3年は無事故・無違反で頑張ろうと
思います。夜は以前よりも気を付けています。
(講習で夜間は若い人よりも6倍も見えにくいと習いました。)
返信する

コメントを投稿