みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

和紙のポプリ

2007-12-01 15:12:26 | 暮らしのあれこれ
今日は、ハウスメーカーの方や、ガス工事の方が見えました。
電話があってからまず、腹ごしらえ。
昼食後に、雑然と積み上げてあったものなど、めだったものを他の部屋にかくし。

15分で食卓の上を空けました。←いつもこうさ!

リフォーム工事が6日から始まります。
同じ棟に受験生がいるそうなので、在宅時間帯に大きな音の出る工事を避ける・・・日程が延びる、ということになりました。

1週間の予定が2週間に 大掛かりになりそうです


それから、今工事中の階下のお宅を見せてもらいに行きました。
うむうむ、なるほど広くなってきれい♪
わたしは空間の想像力がないので、出来上がりが想像つかないのですが
家の人は、工事現場を見て実際の出来上がりが想像ついたと言ってます。
自分の部屋になるんだものね、しっかりチェックしてました。
私は、他所の家だからあんまりじろじろ見てはいけないと、下ばかり見てた・・・おばかですね。

きれいなお家は刺激になります
これを機会に、引っ越してきてから一度も開けてないダンボールとか
もう読まない本や雑誌とか
いつか痩せたら着ようと思っていた服など。
思い切って処分です←部屋いっぱい。

いらないもの(本当は何ひとつ捨てたくない・・・)を捨てたら
気分もすっきり、身軽な性格になるでしょうか。

ほこりだらけの箱の中から出て来た「和紙でできたポプリ」
あけたらいいかおり♪
しばらく飾っておきましょう
    ・・・・これが良くないのかも。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月もよろしく | トップ | 何ワイン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-12-01 15:42:45
綺麗なポプリ、せっかくです物楽しまれてから--。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2007-12-01 20:09:13
はい。そうします。
せっかくなので、匂いが消えるまでパソコンのところにおいてリラックスします♪
返信する
リフォーム、楽しみですね! (ヤナギオ)
2007-12-02 23:32:50
 工事中の2週間は不便でしょうけれど、
その後、嬉しいコトが待ってるかと思うと、
その間に荷物の整理も進みそう。
(1つ買ったら1つ捨てる!←これが難しいんだけど。)
和紙のポプリ、なんてロマンチックな色と形。
きっと、他にも素敵なものが出てきそうですね。
がんばってくださいね。
返信する
ヤナギオさまへ (みどりより)
2007-12-02 23:53:47
ありがとうございます。ゴミだらけの病んだ家から
すっかり素敵な家に生まれ変わる為に、がんばります。
今日は、ずっと探していた本が何冊も出てきて
家の人は大喜び!
わたしは・・・とけて紙類にべっとりついた飴やチョコの処分と、かび退治。
でも!十円5円1円の小銭をいれた箱を発見♪
金額は差ほどでないですが、嬉しいです~。
素敵なものはまた明日以降に期待しつつ。
捨てられない家族が、どれだけ変身できるか、刻々とご報告いたしますね。
応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿