みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

6月になりました。

2024-06-04 23:58:30 | 暮らしのあれこれ

こんにちは。

いよいよ、一年366日のうちの元気な30日が始まりました🎵

何故か、家族たちと正反対で、梅雨になると気力が湧いてきます。

家族たちは、湿気でうんざり、低気圧で頭痛肩こり。

一人、ぴょんぴょん飛び跳ねている、私です。

(詳しくは、気持ちだけが跳ねています🎵)

 

恒例の、梅雨生まれの「つゆ子の会」は、今年も見送りです。

コロナ禍の中、会うのを見合わせていましたが、最近はお互いに、

体調不良を抱えているので、できれば秋か、また来年。

それもまた、先の楽しみに取っておきます。

 

今月末、なんと何十年ぶりか、高校時代のクラブの顧問の先生を囲む会に

参加することになりました。

先生は85歳になられたとのこと。お家をお嬢さんに任せて

施設に入られるそうで、同期で集まり、先生を囲んでのお食事会です。

同期は8人でしたが、十数年前に、一番人気者の彼女が病没しました。

私たちの活動は、放送研究会です。

昔のドーナツのレコード盤をかけて、お昼の食事の時に音楽を流す。

朝や帰りの挨拶を放送する、など、学校関係が多かったですが

コンテストに出す放送劇や、番組などを作ったりしました。

声のきれいな人は、アナウンス担当。

創造性のある人は、企画担当。台本とかね。

そして私は機械の操作担当でした。レコードかけたり、

テープレコーダーで録音したり。

書いているうちに思い出してきて懐かしくなりました。

今は、レコードも、カセットコーダーも過去の思い出の品ですね。

 

先生にお会いするのは、本当に久しぶりですが、果たして覚えていてくださるでしょうか。

毎年新入生が入るのに、先生って、記憶力がすごいなぁと、いつも思います。

私は、人の顔も名前も、なかなか覚えられなくて!!

昔からです、昔から記憶力のない私。最近の物忘れは、年齢のせいばかりじゃ

ないかも、ですね。性格??でしょうか。

 

ではでは、またね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節のバトン | トップ | 夏日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-06-05 05:20:58
梅雨になると気力が湧いてきますーーー、平均は6/6が梅雨入り、そんなにはやかったかなのいんしょうですが、6/10以降に梅雨が始まる可能性もです。
85才の恩師の方を慕って、お友達が沢山集まられて、先生もお喜びでしょう。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2024-06-14 11:48:32
こんにちは。
暑さが強くなってきました。梅雨入り前は昨年も
猛暑でした・・・
まだ梅雨入りしていないです、今年はいつ頃になるのでしょうね。
恩師には何年もご無沙汰していました。たぶん
覚えていてくださってるとは思いますが、果たして🎵
返信する

コメントを投稿