みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

足裏、その後

2008-03-01 00:17:16 | 暮らしのあれこれ

先日、足裏ケアをしたと書きましたが、

その後のご報告です。

 

 足裏は、まる一週間変化なし。

その後、足の甲、土踏まずが剥けてくる。

(セメダインを指につけて、剥くみたいな感じ)

するする取れて、楽しい!

 

そして、また粉を吹いた状態が続く。

足裏は、だんだん魚のうろこのように白くなり

とっても汚い!!

歩くと、ポロポロ・・・

24時間ソックスをはいていました。

ストッキングをはくときには、

まずソックス→ストッキング→ソックスという重ね穿き。

きつい、苦しい、歩きにくい

 

こんな1週間を過ごして、とうとう2週間目に突入♪

昨夜は、お風呂でうーんとふやかして

その後、ごしごし。 あと少しなのに。

 

とうとう、手でむしり出しました。痛い!

 

風邪を引いていた間、入浴をひかえていたので

普通の人よりもふやけなかったから、時間がかかった・・・のだ。

年のせいだとは思わないですよ

 

さあ、その結果は!

衝撃的にお見苦しい写真なので、

 

使用前は「食器用たわし」で

使用後は「イヨカン」で表現してみました。

さわり心地は、こんな感じで。うふふ。

 

結論:ソックスやタイツは破けないでしょう。

(ストッキングはどうだかな?)

長期間の、見苦しいぼろぼろに耐え切れず

再び使用することは、おそらく、無いでしょう 

 

あるとしても、うーんと将来かな。

 

というわけで、積極的にはおすすめしませんが

不思議体験をしてみたい~という

チャレンジャーさんが、

お試しになるのは、とめません。

 

以上。みどりの足裏美容大作戦でした。

 

おおむね、大成功ならぬ、『中成功』

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 花粉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-03-01 11:22:28
お疲れ様です。効果はあったのですね。その間が多少大変そうですが。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-03-01 14:24:08
ありがとうございます。
長い道のりでした~
おかげさまで、梅雨時のようにしっとりかかとに
なっています。あとはこれを維持しなくては!
途中がとても大変でしたでも、ためした見て
面白かったので、また別のことにも挑戦してみたいです。
返信する
足の角質 (和音)
2008-03-02 19:52:35
入浴後の柔らかいかかとに
乳液系のローション+油分たっぷりのクリームを塗り
ラップでパッキングして綿のソックスを履いて寝ると
良いとのことです。
以前は、私もしてましたが
今は忙しくて(←これがいけない!)

ちなみに私は
安価な○ロエ・ハンドクリームでしっとりさせ
適度に肌に水分が浸透した後
油分たっぷり○ゼリンで水分を閉じ込めて
ラップ+ソックスを履いてました。
(1週間くらいです、その後はソックスのみ)

朝起きるとラップ+ソックスは脱げていたことは
言うまでもありません。
返信する
Unknown (anco)
2008-03-03 11:09:23
みどりさま事後報告参考にします。
はだしの季節(まだまだ先ですが)にむけて、つるつるのかかとになりたいです。毎日は出来そうにないけれど、和音さまのケア方法もききそうですよね。
返信する
和音さまへ (みどりより)
2008-03-03 11:36:27
「入浴後の柔らかくなった皮膚に、水分をたっぷり補給、その後、油分たっぷりのもので水分を閉じ込める、そうして、ラップで長時間パックする」、これですね。基本がわかりました!!
どうもありがとうございます。
手持ちのもので、このとおりにしてみようと思います。
ちなみに、今日は足だけ洗って、水分→○もの花クリームで閉じ込め、靴下をはきました。最初歩きにくいですが、これでも動き回れます。
そのうち、夜だけで大丈夫かも。
脱げないように、きつめのソックスでやってみます。
いろいろありがとうございます。
ancoさんのように、和音さん式ケアをためされる人が増えて、みんなでつるつるかかと美人の輪になるといいですね!
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2008-03-03 12:04:31
まる2週間をガマンできれば、この方法は効きます。
途中、半魚人になったのかと思うほどのガサガサになる時期を乗り越えれば、剥くのが楽しくなります。でも私は向きすぎて痛くなったり血がにじんだり・・・(やりすぎです)最後は軽石でこすらないと、でこぼこになりました。

長期戦で、軽石+和音さん式ケアのほうが、足には優しいかもしれません。夏までにはきれいになってサンダルで闊歩しましょう♪
返信する

コメントを投稿