水面に映る光景

日常感じたことなど。

一之江名主屋敷

2006-10-31 22:54:29 | Weblog
 先週、そばの花を近くで見ることができるというので、江戸川区の“一之江名主屋敷”に行きました。
 瑞江駅から歩いて10分ほどの所です。
 
 確かにそばの花は咲いていましたが、見頃が過ぎ、収穫してしまったのでしょうか、あまりの少なさに、なんだか新聞の写真にだまされたような気分になりました。

 屋敷自体は、趣のある旧家の雰囲気そのままで楽しむことが出来ました。いまでも暮らせそうでした。
 ミニ森林浴も楽しめたし、久しぶりに藪蚊にも刺されました。

 瑞江という新興都市の活気に触れ新鮮な気分になりました。
 親子連れが多いのはやはり華やかな雰囲気を地域にもたらすようです。

 半日の心遊び、そんな感じ。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬大学医学部訴訟に思う 1 | トップ | 故郷の言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事