水面に映る光景

日常感じたことなど。

一年分のシーカーサー

2017-11-17 12:36:38 | Weblog
昨日、こんなたくさんのシーカーサーをいただきました。ありがとうございます😊


今朝は朝から雨でウォーキングができないので好都合、果汁絞り頑張りました。
こんな感じで果汁を絞りました。



小さなタッパーに入っている果汁がシーカーサー10個分です。
果汁は冷凍保存します。冷凍するために使用済みの袋を使いました。それぞれの袋は内側にアルミが張ってあり、密封性が高く、かさばらず、冷凍に適していると思って使用しました。内部は熱湯で消毒しました。
袋一つに30個分の果汁が入っています。袋は7つですのでシーカーサーは合計210個です。
その他に、まだ50個ほど残っていますので合計300個弱のシーカーサーを貰いました。
これだけのシーカーサーを木からもぐのも大変だったと思います。本当にありがとうございます。
これから毎朝、ホットで飲みます。楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昆陽池(こやいけ) | トップ | 小さな小さな絵画展4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事