水面に映る光景

日常感じたことなど。

初秋の旧安田庭園

2006-09-29 13:38:18 | Weblog
 旧安田庭園が例年になく深い緑に抱かれ、すがすがしい息づかいで夏の訪れを伝え、水面に映るそれぞれの影が都会の喧騒を遠ざける。
 と新聞で読んですぐ行ってみようと思っていたが、秋になってしまった。

 緑の深さはなくなっていたが、こんもりとした緑の空間は、緑の匂いと共に私を十分楽しませてくれた。


 今回、印象深かったのは写真が好きだという一人の女性と、お互いにお互いを風景の一こまに加え写し合ったことだ。


 水面と周辺の光景を撮りつづけていると、一人の女性と出会った。そぶりから声をかけるのがいいのかなと思い、写しましょうか、送ることは出来ないかもしれませんが、と声をかけた。

 彼女は、私も写真が好きなので、私のカメラで写して欲しいとバッグからカメラを取り出した。この方向からの景色が好きなのでこのアングルでと。従来のカメラをしばらく使っていなかったので勝手が違った。

 彼女のほうはデジカメが初めて、といいながらもしっかり写してくれた。

 カメラの好きな方に出会えてよかったいう言葉を聞きながら、上手く取れていることを願ってお別れした。

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集中力と焦り | トップ | 拙歌2(お野菜たちの短歌) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事