血圧180、尿酸、ローズマリー

2013-01-26 17:20:34 | 日記
は必ず処方通りに服用いたしましょう 





昨年初冬にバイトをした職場で、新年会という名目の慰労会(今ごろ?)を開いていただきました。中華料理に飲み放題つきです。クラゲの酢の物と麻婆豆腐はピリ辛味で、ほどよい刺激がおいしゅうございました。口の中が若干ヒリヒリする「あの」感じは、調理人のさじ加減絶妙であった証拠です…。 


 血圧
私のコンビ相手でありましたHさんおとぼけ兄ちゃんでもおます。 
1年前の健康診断で最高血圧180、投薬治療を受けておったそうや。 今年の検診日、通常1錠の薬を3錠服用。 結果、最高血圧は
90に…。 180の人が90になるいう極端な処方はあり得ない思うわ。 医師にはバレバレだわな~。 自白後、「今日だけ低くても意味がありません」 言われたて。 そりゃ~そうや。 


乳酸値
尿酸値もちょっと高い…」 「乳酸値?」 「ちがう~、にょーさん。 乳酸値が高いって、どんだけ運動したんだぁ!」 ハハハ、なるほど尿酸ね。 ところで尿酸は結晶となり、通風の準備を始めてるんやて。 えらいこっちゃで。


 ゆきりん子(関東在住)の花便り

ローズマリー  若返りのハーブやて? 欲しい欲しい。 記憶力の改善? 欲しい欲しい。 
            

                                                            (撮影/ゆきりん子)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨粗しょう症と日光、プッツ... | トップ | 大丈夫ですかって?エスキナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事