青じそ栽培初級編

2016-07-21 15:39:11 | 身辺雑記

青じそがどんどん発芽したので喜んでいたが、

調べると10センチ間隔で間引きせよ、とあった。

わ~ん、もったいない・・・せっかく芽を出したのに。

成長するにはそれなりの環境が必要っちゅうことですな・・・仕方ないか~。

混雑し過ぎのところを間引き、芽を出しつつあるものは摘んだ。

が、まだ10センチ間隔よりは密集している。

もう少し成長を見守り、の強そうなものを残し、再度間引くことにする。

日光に当たり過ぎると葉が固くなるそうなので、まずは南側ベランダから

北側ベランダへ移動するとしよう・・・ドッコイショ!


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余計なことはしないでください | トップ | 実の栄養を花にまわそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事