実の栄養を花にまわそう

2016-07-22 11:29:10 | 身辺雑記

花を育てているご婦人の話で、なるほどね」 のヒントがあった。

咲き終わった花は実が 「つかないうち・つかないように」 摘む。

そうすれば、養分が他の花に回るというの。

なるほどね~、当たり前過ぎてミドリン子考えが足らんかったわ。

我が家のクンシラン、最後の1輪が咲き終わるまでそのまま眺めていた。

花全部が1本の茎からなり、最終的には切るので、待つ必要はなかったのか~。

やだぁ~、ず~っと、中途半端を育ててから切り落としていた。

・・・ほいッ、学習したことは、即実行じゃ。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青じそ栽培初級編 | トップ | ししとうとさつま揚げはあうね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事