リベンジ・ガッテン流お赤飯

2022-01-08 16:20:14 | 身辺雑記

夫ミドリン子、やりましたリベンジ・ガッテン流お赤飯

ガスの火力調節を極めて弱火にし、水分は前回より気持ち多めに・・・。

小豆の量は、前回ミドリン子が見た目で指定量の3倍くらいをすすめたので、

小豆が水分を吸収し、焦げやすかった原因かもしれません・・・。(シュン)

今回もお焦げはできましたが、前回よりずっとよい状態です。

ガッテンでもお焦げはできると放送していましたし・・・。

お焦げは裏返して少し火を入れ、パリパリ煎餅にしました。

が丈夫なら十分いけます

結果、2合のもち米を1食(二人)で完食しました・・・めでたしめでたし。

 

         夫ミドリン子作 「お赤飯」 (左・お赤飯、右・お煎餅)

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫ミドリン子のガッテン流お赤飯 | トップ | ホワイトシチューの変化形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事