やりイカの姿煮(ソフトクレイ:ヤグルマギク)

2024-04-23 11:27:47 | 身辺雑記

Tドックで「やりイカのやわらか煮」を初購入。

注文までに1週間+届くまでに1週間。

記憶も曖昧で、煮物だから小型のイカが更に縮んでおり、

やりイカではなく、ほたるイカだったような気もする。

夫ミドリン子に「があるから気を付けて」と注意すると

「骨なんかないよ」(細長い骨はのどにひっかかるよ)

が取れていた小さいのを食べたそうです・・・。

小さくても姿煮だからね、そんな訳はないと思うけど。

他はちゃんと骨つき?だったし。

 

ソフトクレイの「ヤグルマギク」作成中

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全なおばちゃんでは? | トップ | 幼児に注意された? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事