日本酒選び、お人形のちょい出、ニラ

2012-09-29 18:21:37 | 日記
お人形は工事中(リフォーム)みんなで避難しています




ごちそうしていただける場合は、舌はこえておりませんのでどんなお酒も喜んでお相伴にあずかります。 このたびおつかい物に日本酒を選ぶことにしました。 お酒の知識がない上、さしあげる方の好みも存じません…。 酒屋さんのお知恵を拝借するしかございません。 運よく近所にていねいな品選びをしている専門店がありました。


若いお兄さんが店番や。 バイトさん?と思いきや、店の若旦はん(たぶん…)やな? エネルギッシュな説明にすんなり品選びでけたわ。 おつかい物購入を終えついでといっちゃあ失礼やけど、自宅用にお手ごろな1本を選んでもろた~。 アルコール度数が少し低いという話やけど14度や、すっきりキリリとした飲み口で、日本人にの口には日本酒が一番でんなぁ。 

          




土日は工事(リフォーム)をやってはいけない?日。 MS内の路面工事は結構な音が出るけど土曜もやってるショ。 いいなぁ。 最近の工事用の機械(車)って色も形もかわいいんでないカイ? 

 



 ゆきりん子(関東在住)の花便り

ニラの花   ほほ~、きれいな花が咲くんだ…。 花も食べられるん?
       
                                                                (撮影/ゆきりん子)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステテコおじさん、シソとバ... | トップ | 体験エアロ、ハナトラノオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事