つゆだく焼きそば?

2016-11-30 15:13:42 | 身辺雑記

TVで牛丼のつゆだくが話題になり

夫ミドリン子、「つゆだくって何?」 と。

そうか、知らなかったのね、をたくさん入れるってことです。

先日焼きそばを作った夫ミドリン子、焼きそば作りは初めてではありません

けれど、その焼きそばは初めてだったんです。

炒めた麺に水50ccという説明を、水500ccと誤解したっちゅうんですわ。

ええ~ッ、それは 「つゆだく焼きそば」 ですね。

さすがにおかしいと気づき、水を減らしたそうです。

失敗は成功のもと、失敗は成功の母、とも言います・・・気になさらず


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆と正月が一緒に来た | トップ | セキによる腰痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事