パウダースノー、自転車、犬、花便り

2012-02-05 17:34:23 | 日記
まばゆいばかりの、一面銀世界です 



ふわふわ・もこもこの新雪です。 本物のパウダースノーです。




放置されたのか、まれて放置されたのか(たぶん後者)、ピンク自転車はしだいに身動きできない状態になってきました。 毎度おなじみの放置自転車(たぶん)軍団は、完全に雪に埋没。 雪の下で越冬したキャベツや大根は甘みが増す利点があるけれど、自転車は…かわいそうです。 シュン

            


へぇ~、MSによっては屋外でもシート掛けしない自転車置き場もあるのね。 さすがに雪に埋まってはおりませんね。 管理人さん、除雪や雪払いなどの作業ごくろうさまです。
新しい棒針編み人形の新人です。 ようやく、デビューが間近になりました。 髪はもう少し短くカットしようかな?

             



道路を歩いておると、前方からリードにつながれた中型犬がやってきた…。 しつけがゆきとどき、ご主人と一定のリズムで散歩中やん。 ところがすれ違いざま、急に飛びついて来よったで…。 久々、ぎゃぁ~~いう叫び声あげたがな、ギャハハハ。  「すいません・すいません」言うてご主人があやまらはった。 ミドリン子に話したら、犬は自分より弱い奴がわかるんやて。 
ミドリン子、犬にちっと苦手意識あるしな…。 見破られたんかいな。 妹のゆきりん子犬猫会話するっちゅうのに、姉妹でも違うもんや…。


 ゆきりん子(関東在住)の花便り

     クリスマスローズだよ。  色んな種類やがあるから、びっくりしたっしょ。 店頭では黄緑色をよく見かけるけど…。

         
                                                                 (撮影/ゆきりん子)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪道、減価償却、美容室、花便り | トップ | 青・ピンク朝顔、なだ万で会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事