青・ピンク朝顔、なだ万で会食、花便り

2012-02-06 17:07:03 | 日記
い朝顔に気をとられ、ピンクの開花を発見したときは、嬉しいびっくりでした



オリヅルランや朝顔の葉に紛れ、ピンク朝顔のつぼみがふくらんでいるのに気付きませんでした。突然花を発見するのは、とても嬉しいびっくりです。ピンクはつるを伸ばさず、植木鉢で咲いています。




青い朝顔はこんなにみごとな姿を披露してくれましたが、は、ちょっと寝ぼけ眼でしたよ~。 





2輪の青は開花寸前、赤紫に変化したしぼみかけの青はショボ~い。 そのショボ~い朝顔も前夜はうるわしい姿やったで…。 命短し、恋せよ乙女 

            
      (しぼむと青朝顔は赤紫に変化
    

法事で、豪華な食事をいただいた。 あのなだ万やもの、そりゃあおいしかったで。 10数年前にテレビ番組「料理の鉄人」和食の達人として料理長が出演してはったやん。 ご縁がありえない世界の人やったけど、こっちにでけた店には数回寄らしてもらいました~。 常連にはほど遠い立場やのに、食事したいうて、ちょいと自慢げだったかいな…? ぐふふ


 ゆきりん子(関東在住)の花便り
パンジー  ふりふりのパンジーかいな。 珍しいわぁ。

         
                                                                       (撮影/ゆきりん子)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パウダースノー、自転車、犬... | トップ | ふゆの青空、戻ってきた鳩、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事