3月下旬からほぼ1か月かかった決算作業がどうにかこうにか終了し、今日の夕方に本社にメールで提出しました。誰も褒めてくれないけれど、今日だけは自分で自分を褒めてあげたいと思います。チョコラBBローヤル2の助けを借りつつ、もちろん、事務所内の各担当者様に協力していただいたおかげで、何とか事務所内の数字が固まりました。
これからしばらくは本社からの打ち返しを覚悟しなければなりませんが、とにかく自分の手を離すことができたので心底ほっとしております。明日からは、この期間にすっ飛ばしていた事務作業ができます。年度末・年度初めなので、本来は各種帳簿類の整理をしておかなければならないところを、とにかく決算作業最優先でやってきたわけで、明日から帳簿類の整理を始めようかと目論見中です。しばらくはマイペースで。
あとは、今年異動してこられた先輩のスケジュール管理もしなければならないかとは思います。すでに「これ以上急げない」とおっしゃっているのですが、作業が遅々として進まず書類がどんどん増えていくので、そちらの決算のほうも大変なことになっております。本来は上司の役目だとは思いつつ、何もわかっていない上司に任せるのもかえって心配です。まあ、最終的には上司の責任ではありますけどね。
これからしばらくは本社からの打ち返しを覚悟しなければなりませんが、とにかく自分の手を離すことができたので心底ほっとしております。明日からは、この期間にすっ飛ばしていた事務作業ができます。年度末・年度初めなので、本来は各種帳簿類の整理をしておかなければならないところを、とにかく決算作業最優先でやってきたわけで、明日から帳簿類の整理を始めようかと目論見中です。しばらくはマイペースで。
あとは、今年異動してこられた先輩のスケジュール管理もしなければならないかとは思います。すでに「これ以上急げない」とおっしゃっているのですが、作業が遅々として進まず書類がどんどん増えていくので、そちらの決算のほうも大変なことになっております。本来は上司の役目だとは思いつつ、何もわかっていない上司に任せるのもかえって心配です。まあ、最終的には上司の責任ではありますけどね。