雨の夜と下弦の月

毎日を静かに、穏やかに生きていきたいと思う日々。
そのわりにはジタバタと暮らすワタクシの毎日を綴っております。

久しぶりの神保町。

2020-09-09 20:22:00 | office


本日も天気予報で言っていたほどの雨は降らず、昼間に用があって神保町まで行くのに蒸し暑くなりました。
雨じゃなかっただけ幸いと思わないと罰が当たりそうですが、蒸し暑い時のマスクも格別につらいです。
35年以上前の学生の時は、神保町もよく行きましたけど、再開発できれいなビルが増えましたね。
昔はもっとごちゃごちゃしていた印象だったので、蒸し暑さと仕事が無かったら、少しブラブラ歩きたかったです。

ワタクシは総武線沿線の学校に通っていたので、神保町とかお茶の水は友人たちとしゃべり倒しに行きました。
授業を抜け出して散歩がてら歩き、神保町やお茶の水の喫茶店で、延々とどうでもいいことを話していた気がします。

仕事の関係先で会議だったので致し方なく出かけましたが、この季節は、やっぱりカイシャにいたほうが楽ですよね。
オンライン会議かなと思ってのんびりしていたら、先様が資料を見ながら打合せを…ということだったので。
うちのカイシャにも、書類のやり取りは郵送でとか、オンラインで済む打合せはオンラインでというお触れが出ています。
資料を突き合わせながら打合せたほうが手っ取り早いけど、こんな暑い日じゃなくてもいいのにと声にならない独り言。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿