バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

社内の繋がり

2023年12月05日 | お仕事
今日のハニバニランチはアジアンでした。


Thai-Inspired Shrimp Stir-Fry

*********************


月曜日って忙しいのですが
そういう日に限ってあるあるなのが


「これに目を通して担当のエンジニアと話し合って」


っていうメール。


午前中は忙しいから午後にでもやろうと思ってたら
「悪いけど急ぎで。ASAPでお願い」


今日月曜日だよ、お願いするにしても
時間に余裕をもってお願いしてくれないかな。。。


と思うけど、こういうことってあるんですよ。


週明けのシステムエラーっていうのはたいてい
月曜日にならないと気が付かないので。


私も以前はITだったので理解できるのです。


それにしても私の仕事はシステムエンジニアと仕事することが本当に多い。


一方デミ嬢はマーケティング、他のアナリストは営業や顧客管理など
それぞれの繋がりはいろんな分野に。


なので、普段から職場以外でコミュニケーションを取ることも大切です。


人は一人では生きていけないっていうけど
会社でも一人では頑張っていけないなと、こういう時、つくづく思います。


結局、そのエンジニア君とサクサク仕事を進めることができて、暗雲立ち込めたこの月曜日を
難なく終わらせることが出来ました。


終わり良ければ総て良しな月曜日でした:)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 日本旅行争奪戦 | トップ | 上司に呼ばれた理由 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふまま)
2023-12-05 21:51:16
偉い!週の頭っからトラブルシューティング、お疲れさまでした。そうそう、コラボして仕事片づけていくって、うまくいけばこれ以上のことはないのだけど、なんか相性が悪かったり、仕事テンポが違ってたりすると、俄然やりにくくなるものね。一人ではやっていけない、でも2人だともっと悪くなるなんてシナリオは困ったちゃんですもん。でもうまくいって本当によかった。ここからはアップ&アップだよ!
アジアンのハニバニさんランチ、美味しそう!甘辛ソースかな?
返信する
Unknown (solo_pin)
2023-12-06 06:33:30
おはようございます。

週のはじめっから
システムエラーになることは
あるあるなのだけれど
仕事を振られるのも月曜日なのね~。
お疲れ様です。

ほんと最近思うのですが
1人でやれることって限界がありますわな。
だからつながりってほんと
大事だなーってケイエスさんの記事を拝読して
しみじみ思いました、はい。

アジアンご飯美味しそう~。
エビがエビが~プリっとしてる~。
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2023-12-06 11:15:38
システムの問題で、月曜の朝から頭を抱えるなんて久々でちょっと頭を抱えちゃいました~
持つべきは信頼できる同じ会社の社員ですよねー。
でももふママさんのおっしゃる通り、こないだの安い酒男みたいに性格が合わなかったりすると、やっぱり一人で取り組もう。。。ってなるんですよ。
だから私はラッキーでした:)あのエンジニアとももう長い付き合いだな。

あのエビのソースはもふママさんもお好きな甘辛醤油仕立てソースでしたよ!だからご飯に合う:)
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2023-12-06 11:20:19
おはよう!

そうなんだよね、月曜の朝っていうのがもう勘弁してよーってなる。。。
でも昔はああいうのがしょっちゅうだったからね。
早朝3AMに呼び出されたりね。
お客さん相手じゃなくて楽でしょとか言われるけど、システム(数字や記号)が相手でも精神的に疲れる時もあるんだよね。
融通が利かなかったりするから。

ね、やっぱり一人では本当に生きてゆけないんだよ。
大丈夫!って強がってみても、結局は誰かに助けられてるし、こちらもやっぱり助けてあげたいと思うし。
だから人には親切にしてあげたいよね。
持ちつ持たれつなんだなって本当に思うよ。

アジアンはやっぱり醤油と甘みが決め手だわ:)
エビ、ぷりぷりでした!
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事