バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

『上』からのお届け物

2009年06月04日 | 4SEASONS
ここ最近、やたら雷雨が続く。

今日も例外ではなく、さっきまで青い空がそこにあったのに、
あっと言う間に灰色の空へ。

ちょうど夕飯後の散歩へ出かけるところだったので
2人ともスニーカーを履いて、ニュースと空を交互に眺めながら
行くか、止めるかを話していたところに
雷の轟きを聞いた。

少々の雨なら歩いても平気だが、
雷雨はちょっと心配だ。

落雷などで命を落とすなんて嫌だしね。

結局今日は大人しく地下のトレッドミル(ランニングマシーン)の
世話になることに決定。

先にハニバニを歩かせて、私はソファーでマッタリ&ぼんやりしていた。

予想通りに、雷雨になった。

しかし、雨にしてはやけに外が騒がしい。

窓辺へ行って、ブラインドの隙間から外を見てびっくりした。

雹(ヒョウ)がね、ばらばらばらばらばら....

今までも運悪く雹舞う中を運転していたことがある。
あれは恐怖だ。

音に驚かされるということも大いにあるが、
まず、自分の運転する車が心配になる。

フロントガラスを砕くのではないだろうか、とか
車の屋根がボコボコになるのではないだろか、とかね。

全開は、雹といってもお米サイズのものだった。

今日ばかりは、

運転してなくてよかった!!!!!!!

と心から喜ぶに値するぐらい、この雹に遭遇したドライバー達が
気の毒でならない。

だって、今日の雹のサイズって






これじゃ傘を突き破りそう。

「上を向いて歩こう」とこないだ言っていた私だが、
今日はさすがに上は向けない。

っつーか、今日は雹を手に取ってみることに浮かれて
下を向いて庭をうろうろしとりました。

隣人が怪しそうに私を見る(爆)。

今はすっかり晴れて、眩しすぎ。

************
雷雨が来てるときは外出はマジでやめた方がいいですよ。

↓  ↓  ↓

いつもありがとう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 日焼けした肌を眺める | トップ | 運命を分ける »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きすぎる。。 (りん)
2009-06-05 08:54:56
映画の世界か?と思うような大きさ。
なんだか、あたったら穴が開いたりするんですかね。。。
さすがに避けれないだろうなぁ。。。
天候の変化って。。。気をつけないといけませんね。



返信する
Unknown (528)
2009-06-05 15:19:54
これは凄い…
直撃したら、かなり痛そうです。まさに攻撃
噂には聞いていたけど、本物を初めて見たよ!

(って、写真だけど。なぜか自分の目で実物を見た気になってる)

私は、霧なら時々経験あります。
冬山でボードしてたら、霧で自分のつま先が見えない時があってビビります。
でも、ケイエスさんとこの雹には負けた!
って、勝ち負けの問題かよ・笑
返信する
りんちゃんへ (ケイエス)
2009-06-06 08:18:40
今日も雨だったよ~
気温が低いからまだあれだけど、あれで温かかったらカビ生えちゃいそう。

でもあんなに大きいのは初めてかも。
米粒大でも結構すごい衝撃だったのに、今回のは「飴玉大」っつーかんじかね。
ひどいところではゴルフボールサイズだったりするよ。
保険会社に勤めてると、いろんな損害を受ける人の話を聞けます(笑)

良い週末を!
返信する
528さんへ (ケイエス)
2009-06-06 08:22:36
直撃っつーかね、浮かれてその雹を拾いに外に出たときに、
背中をもろバシバシバシバシバシ!!!ってね(爆)
痛かったっす(バカ)。
ちょうど豆まきの鬼の役になった感じ?

霧ならこっちにもしょっちゅうあるけど、つま先が見えなくなるほどの
なんてないなあ。
それは怖いね。
だから雪山で遭難ってあるのかな。
関係ないかな。
霧では528さんの勝ちだね。
(ってなぜこんなことで勝負する私たち?)

良い週末を!
返信する

コメントを投稿

4SEASONS」カテゴリの最新記事