バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

夜の朝ごはん

2024年02月05日 | アメリカ生活
この週末、ハニバニランチがあったので
珍しくランチ時は家におりました。



Seared Steak with Chared Peppers & Romesco Sauce


いつものように食後に軽く運動して
おやつを食べて(最近はもっぱらたい焼きです)
そして軽くお昼寝します。


そして目が覚めて少ししたら小腹が空いて
今週も先週に引き続きパンケーキが食べたい。


今回はCracker Barrelです。


このお店も先週のIHOPと同様、朝食が売りで朝昼はものすごく混みます。


夕方行くとすぐに座れます。





IHOPのパンケーキに比べ、



(先週のIHOPのパンケーキです)


素朴でいかにも手作り感が出ておりますが
私はこっちのCracker Barrelのが好き。


IHOPのはとにかくフワフワなのですが
Cracker Barrelのは外側がカリカリで中がもっちりしているので。


このお店は雑貨も沢山販売していて
朝昼テーブルにすぐに座れなくて
順番待ちしている時にここで時間を潰すのが結構楽しいのです。





夕方に食べる朝食、美味しかったです:)


小腹が空いたときの朝食って
軽くてちょっと食べたいときには丁度いい。


一夜明けて今日は日曜日。


今日もハニバニランチです。



White Bean Turkey Chili Verde


夕方になってついまたパンケーキが食べたいけど
また来週の楽しみにしておこう:)


は~。


今週も頑張るか。。。


仕事だからね:)


と言いつつ何気に今サザエさん症候群。


.

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ワクワクから始めよう | トップ | 無駄な眠りなんてない »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふまま)
2024-02-05 20:48:35
ハニバニさんランチはいつも通りお見事の美味し応さ。でもやはり、このパンケーキに目が釘付けになってしまいました。外カリッと、中モチっとって、最高じゃないですか!そしてちょっとしたちゃりんちゃりんしたもんの売り場、見てるだけでも楽しいよね。買うと絶対、なんでこんなん買ったんだって思えるものなんだろうけど、いい目の保養になります。あ、なんか思い出した。ここだったかなあ、随分大昔、どこかの土地で行ったのよ、このお店。で、確かパンを買ったような気がするんだけど、パンも売ってました??

うちはね、昨日の朝はドーナッツだったよ!ちょっとパンっぽいので、クリームが美味しかった!また買ってこよう!

さあ月曜日ですよ。今週も頑張りましょ。
返信する
Unknown (如月まひる)
2024-02-06 02:21:13
パンケーキ!
ものすごくふわふわなのもあればカリカリ系?もあるから奥深い食べ物だと思ってます。
そして家で作ると高確率で失敗する😅
返信する
Unknown (solo_pin)
2024-02-06 07:44:18
おはようございます。

雑貨屋さんも入ってるのいいなー。
パンケーキも美味しそう。
週末うちも、ホットケーキ焼いたよ。

Chilli Verdeっての美味しそうね。
メキシカンなのね。
温かいもの食べて内臓から温めてね。

去年から予告されていたのが
今続いている感じなのかな。
ハニバニさんご飯でパワー貰って
乗り切ってくださいませ。
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2024-02-06 10:14:33
パンケーキね、なんて言うか、ほら自分で焼くとパンケーキの端の薄い部分から焼けるから、そこがカリカリになるじゃない?
あのちょっとした香ばしさが好き:)生地もフワフワというよりはモチっとしててね。
あー、あれは病みつきになるな。。。
Cracker Barrelでパン?昔はそうだったのかなあ。今はパンは売ってないみたいだけど。。。
前も言ったかもだけど、そこのフレンチトーストがすっごい美味しいの。Sour Breadで作ってるんだけどね。くー!今週末はフレンチトーストかなww

朝にドーナツ?!これまた楽しげな一日の始まりだったみたいで:)写真あるかな?楽しみにしとくね~
返信する
まひるさんへ (ケイエス)
2024-02-06 10:16:13
カリカリ系っていうかね、焼くと端っこんところだけ先に焼けるじゃない?
そこがカリカリになるのが好き:)
パンケーキってさ、自分で家でやると結構難しかったりするよね。焼き加減とかね。
お店で食べることにしたら、そのぶん特別感も増すよね!!!
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2024-02-06 10:22:11
おはよう!

そうそう。雑貨とか懐かしいスナック菓子とかね。
結構レトロな感じがする雑貨だから、見てても楽しいしお店に入る順番待ちしてる間の良い時間つぶしになるんよ。
で、つい物を買っちゃうwww
SoloPinさんとこもホットケーキ焼いたのね?家で作るのも楽しいよね~
焼き加減とか結構難しくない?

仕事さ、去年言われてたじゃん「来年はいろいろ変化がある」みたいなこと。
人によってやっぱり役割は違ってくるんだろうけど、
私の場合は確かに新しいプロジェクトは与えられたのだけど、なんかこう「これ?これなの?」っていう
想像してたよりも意外と簡単なもので、もしそれが『変化』と呼ぶものだとしたらえらい拍子抜けなような気もする。。。
あと少しでまた今年の年収が決まるので、
もしかしたらそこでなにか爆弾を投下されるんじゃないかとも思うけど、どうなんだろね。。。
それはそれで楽しみだったりもするよ:)
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事