バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

神様、僕が何かしましたか

2018年09月01日 | アメリカ生活
今回はハニバニの災難のお話。



先週の半ば、ハニバニの車のディーラーのメンテナンスミスで車をディーラーに預けていたのだけど

点検後OKが出たので土曜日にその車を取りに行ったの。

その帰り道の運転中、ハニバニが「何か感じが変なんだよねー。」とか言うのよ。

で、それからまた少しして「なんじゃこれ。ハンドルが水平じゃないじゃん。」とか言ってよく見たら

まっすぐ運転してるのに、ハンドルが左方面に曲がるかのように斜めになってた。

向こうのメンテナンスミスでハンドルのステアリングに油を差さなくてはいけなくなったから

それで預けていたのに、車が返ってきたらこんどはハンドルが水平に戻されてないとかあってはならないこと。

ハニバニがここの車を買うときに「この会社のはやめとけ」って言ったのに、その私の助言を無視して買うから。

いい車なんだけど、ディーラーが悪いと全てがもう悪く見えるよね。

しかもこのディーラーのメンテナンスミスは1回2回の話じゃなくて。



それからはもうハニバニが運転中怒りまくって(そりゃそうだ)「もうこの会社の車は絶対に買わん!」だの

「この車もさっさとトレードに出してやる!」だの、罵ってる最中にちょっとした渋滞に遭う。

渋滞は左折する車で連なっていて、ハニバニはただまっすぐに進みたいだけだったので

小さな段差のある道路を越して行けばその渋滞から逃れるような感じだったけど、その段差を無理に乗り越えて行く選択は私ならしない行為だった。

確かにハニバニも私もSUVを乗っているから「道なき道を行く」ことは可能のはず、なんだが、

だからと言って実際にやっちゃう人ってそんなにいないと思うんだ。

ましてや車に傷もつく可能性もあるわけだし。

なのに、ハニバニはそのディーラーに対する怒りでそういう理性を欠いていたからなのか、

渋滞を待ちきれずに段差を超えて運転を始めた。

私も最初は「おい。大丈夫か?」と思ったけど、そこはやっぱりSUV。ラフな路上もぐんぐん行きますよ!

といい感じに走り出し、最後にその段差のあるところから道路に戻った瞬間、

パン!と鳴ったかと思ったらシュゥゥゥー...と。

で、ハニバニがインディケーター画面を見て「あーーーーー。やっちまったよ。」

そこにはパンクがどの車輪で起きたかが掲示されていたわ。

ハイテクだねーと感心したけどハニバニはアンハッピー。

幸い、近くにあった住宅街に車を止めて、自らパンク応急処置。

男の人は本当にメカや車に強くていいよね。私なら躊躇せずにロードサイドアシスタント(JASみたいなやつ)に電話して来てもらうわ。



ハニバニ曰く、そんなに段差があると思わなかったけど、タイヤにかかった衝撃は結構あったんだなと。

それからしばらくして応急処置が終わって、予備のタイヤではスピードを出せないからそろそろと家に帰る。



「なんて日だろう。」と嘆くハニバニ。「神様、僕が何かしましたか?」



家に帰ったらドアに枯れ葉が引っ付いていて剥がそうと思ったら、それは枯れ葉ではなく蛾だったの。



自然は良くできてるねー、みんなこうやって生き延びるんだねと思って車をみたら



カマキリが引っ付いてた。

タイヤの応急処置の時、どさに紛れて車にくっついてそのままうちに連れてこられたらしい。

そっと離してうちの庭に放してやった。



そしてその夜。

悲しいかな、ハニバニの災難はまだ終わらない。



DVDを見ながらハニバニはクッキーにポップコーンをペプシで流し込んだあと何を思ったか

水(しかも大量)をがぶ飲み。

その直後、「う...ぷ。ちょっと気持ち悪いかも。吐いてくるわ。」と言い、私が「は?」と言うや否や

げぇぇぇぇ~~~

胃に入っていたもの、全部吐き出した模様。

心優しいケイエスはハニバニの背中を摩りながら「どうか私が貰いゲロしませんように」と祈らずにいられなかったわ。

どうやらクッキー、ポップコーン、ペプシで胃を満たした直後に大量の水でさらに胃が満たされ

それで胃がびっくりして逆流を起こしたらしい。

本人も吐いた後、「ああ、すっきりした~❤」と笑顔を送ってくる余裕まである。


お前はアホか。


と思いながら、急いで食べて胃がびっくりして吐いて瞬時にケロリとするフリちゃんを思い出した。

ホンマにアホだな、あの二人は。

そのフリちゃんもご飯を食べたら眠くなってぐっすり。





呑気なものだ。



さて、次回は私自身の災難の話です。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« さくらももこ | トップ | 理不尽な叱責 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリちゃんのおヒゲ♡!! (chie)
2018-09-02 13:48:40
フリちゃんっ!おヒゲ上に向けて寝んねしとるねぇ…♡きゃわいいぃ…なぁ。

あ、最初に言っておくね☆
ハニバニさんごめんね。後半めっちゃ笑った!笑 
車のディーラーのお話、これ命に直結するからイカンですね!(怒)
そんな事はそちらでは日常的なの??プロとして考えられないよー!
先日旦那もガソリンメーターの表示がおかしいとディーラーへ行ったばかり(治った)
ハニバニさんはまだ理性的な方やと思います、
うちの旦那ならその足でディーラーへ殴り込みに行ってるような、良い歳して血の気が多いヤロウなので…
(念のため:私には優しいよ、世間には厳しい、外弁慶 ww) 毎回私がなだめておやつを与えて冷静さを取り戻させるのにひと苦労する(汗)
ハニバニさんの「神様、僕がなにかしましたか」て…ちょっと純粋過ぎるやん〜。
何もしてないよ。大丈夫!生きてるとそういう日もあるんだよ〜。て頭なでなでして差し上げたい☆
理性を失うと悪循環なんですよねぇ。。パンクもびっくりするね…お二人にお怪我がなくて何より!
直せる所がステキ!頼りになりますね!

そんなイヤな出来事を全て吐き出してリセットできたのかもね♪
吐くのは辛いけど後はスッキリするからねぇ♪
ケイエスさん。とにかく!!お疲れさまでした。笑 
当人じゃなくてもこういうのは結構心身の負担になりますよねww

蛾さんホントに葉っぱみたいね!
カマキリさんも枯れ葉色してるね〜。え?そちらはもう秋なの?
返信する
Chieさんへ (ケイエス)
2018-09-03 07:27:20
おはようございます!
フリちゃんのお鬚ファン、結構いて、SoloPinさんもその一人なんですw
私も最初は「なんじゃこりゃ」って思ったけどあまりのワイルドさに笑いが出ちゃいます。

それにしても嫌なディーラーだよね。
アメリカのディーラーってでもこういうの多いかもよ。結構適当なことやってる。
やっぱり日本のものだよ、カスタマーサービスって。
Chieさんの旦那さん、めっちゃ優しいんだね。
普通内弁慶だったりするじゃん、特に日本人夫なら。
一番大切な人に優しいなら最高!素敵ねえ。
あのパンクした音。ポン!シュ~~ってなったとき、「はい!キタ~w」って思った。
私一人の運転じゃなくてほんまに良かったわ。

こちらもなんとなく夏が終わってく気配を見せてるよ。
カマキリが枯れ葉色っぽいのは見たことなかったからカマキリにももしかしたらカメレオン効果みたいなのがあるのかと思ったり。
自然はすごい。良くできてるわ。

こちらはあともう一日休日があって、火曜日から仕事。でもその分仕事の量も多いんだ。
しょうがないね:)
返信する
Unknown (solo_pin)
2018-09-04 06:41:14
おはにょー。

うにょーっとフリさんの
ひげが上に向いてますねえ(#^^#)
太陽さんに向かって伸びる
ヒマワリのようですよ。
相変わらず可愛い(#^^#)

蛾!
可愛い!(フリさんと同じテンションで言うな)
なんか一生懸命な感じがいいなー。
カマキリさんも素敵ー。

ご主人、悪いことはしてないけれど
なんかこう、そういう日だったのですよ。
ディーラーが信用できないって
流石USAですなあ。
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2018-09-05 08:10:35
初めてフリちゃんを見た時にね、なんで彼女のお鬚はこうもあっちゃこっちゃなんだろ?って思ったの。
ま、天然パーマみたいなもんかね。
上向いてるよね。ほんと、ひまわりみたい:)

こちらは虫も元気だよー。
私は以前(SoloPinさんこのブログで見たことあるかな)ピンクのふかふかの蛾を家の前で見つけて
それからいつもまた会えることを楽しみにしてるんだけどあれっきり。
この記事だ。
https://blog.goo.ne.jp/midnight528/e/b76681f0298ead23cad8ebe81e048d17
いつ見ても可愛いなあ。
虫、苦手だけどこういうのはなんかOK。

ディーラーが信用できないってもろに
「アメリカ生活あるある」だよねwwww

台風気を付けなよ!
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事