バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

Beef<逆上>Netflix

2024年01月16日 | アメリカ生活
昼から雪がこんこんと降り始めました。





今日はめっちゃ寒いです。
今現在も静かに、しかし断続的に雪は降っていて
明日は近辺の学校は休校です。


私は相変わらずテレワークなので影響なし。


*********************


さてこの連休を利用して、私たちはNetflixでこのシリーズをずっと鑑賞しておりました。



Beef(逆上)


職場の同僚の超おススメだったので。


この世の中、みんな何かに腹を立てていて
それでいて、一体何にそんなに腹を立てているのかわからなくなったり。


このドラマの中で主人公が言うのです。


幸せでいるって、なんでこんなに大変なんだろ


なかなか考えさせられるドラマでした。


コメディタッチな部分もあるけど


なかなか重い内容です。


でも面白かったので一気に観ちゃいました。


ありがとう、3連休。


*********************


昨日と今日のハニバニランチです。
一緒にキッチンに立ち、一緒に作りました。


Seared Chicken with Sauteed Apple



Sichuan-Style Pork Dan Dan Noodle

これね、中華風スパゲティボロネーゼみたい。
ライムを絞っていただきました。
美味しかったです:)


さあ、この一週間も頑張ろう。


.



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« たい焼きmeets生クリーム | トップ | そのタイヤ気になる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2024-01-16 11:39:42
そちらも寒いんですねえ。
この時期の雪はいつもこんな感じなんですか?
日本も今冬最強の寒波で寒いです。
北陸は大雪のようなので、被災された方々が心配です。

>幸せでいるって、なんでこんなに大変なんだろ
これ、紛れもない真実ですね。
幸せって、自分が幸せだと思えば幸せだし、そう思わなければ幸せじゃないから、余計にそうなのかもしれないなと思ったりもします。

beefってこんな意味もあるんですね。
お料理の名前を英語で書いていただけるのも勉強になります。
チキンの方についてるのはカレーかなと思ったんですが、リンゴなんですね。
中華風ボロネーゼ、美味しそう!(^^)!
返信する
Unknown (もふまま)
2024-01-16 20:40:06
おお、遂に降りましたか。どのくらい降りましたん?雪って、おうちにいて中から見てる分には綺麗だしなんか嬉しいよね。でもお出かけせんとならん人や雪かきは大変!

今回はご一緒に作った、ということですからハニバニケイエスランチですね!この麺美味しそうじゃ。辛い?辛いと嬉しい!(私の場合)。

面白そうな映画ですね。なんか世の中みんなカリカリしてるところありますよね。Road Rageもあるし、Mass Shooting,政治の世界なんかTrash Talk を超えたものもあるし、何かっちゃあThreateningだし。そうだよね、カリカリしとったら、幸せは感じづらいよね。あれだね、皆、猫さまにご奉仕するのがいいよ。猫さま教を起こして、猫さまの下僕になることで、自らの足りなさを知り謙虚になって、フカフカなでなでで 幸せの基本を感じることから始めよう。
返信する
Unknown (solo_pin)
2024-01-17 07:53:26
おはようございます。

雪降ったのですね~。
そら年明け、まだ降らないと
それはそれで心配ですものね。
北海道も結構な雪降りのようです。

ネットフリックス。
見たことないのですが、面白そうですねー。
アマプラ解約してこちらにしようかなー。
もう少し頭が回るようになってから考えよう。
中華風ボロネーゼ美味しそう。
ライム絞るってのが、いいな。
返信する
Tristanさんへ (ケイエス)
2024-01-17 09:43:11
ここNorthernVirginiaは寒いです。
経度的には日本の岩手県ぐらいだったような記憶。
震災された方が少しでも暖かくしていられるといいのだけど。。。

確かに幸せって人によって感じ方が違いますよね。
私はそれを探知する基準が超低いので、ちょっとのことで幸せを感じます。
でも若いころは違ってました。

そういえばカレーにも見えますねwww

食事の名前、確かに英語表記ですが、私自身も聞いたことのない名前もあって
私もググったりします。世界にはまだ食べたことがないものが沢山あるんだなーって感動します!
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2024-01-17 09:51:19
降ったよー!嫌だ嫌だ。。。あの白いやつ。
結局2インチぐらいだったかな。それぐらい降ればこちらは交通が麻痺するよwww
学校は休校になってた。昼頃じゃんじゃん溶け始めて今夜ぎゃんと気温が落ちるから明日は凍結してると思う~。車の運転怖い。。。

ヌードルのはね、赤いToppinngわかる?あれが辛いやつだけど、ほんの少しだけ。
本当はもっとあって、それを全体的に絡めるように書かれてたけど、
そんなんやったら私が食べられないので、Toppinngにして別入れしてもらいました。
なので、ちょろっと辛い?みたいな程度だったよ!

RodeRage!あの物語はまずそこから始まるんよ。
普通の日常で起こり得ることだから、面白かったん。あれが007並みの始まりだったら非日常的だもんね。
1エピソードが30分ぐらいで10エピソードあったかな。だから一気に観れるよ!
それにしてもカリフォルニアのアジア人の数ってすごいんだろうなーって思ったwww
こちらの比じゃないもんね。

幸せの基本!それはもう間違いなく手のひらから始まるモフモフでしょう:)
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2024-01-17 09:57:00
おはよう!

いくらテレワークでも私はあの白いのが嫌いなんじゃ~www
粉雪ならいいけど、こちらの雪は北海道の世界的に有名なパウダリースノーではないので、重いの。
だからそれを雪かきとか、拷問だよ拷問。

ネトフリ、もう見たいものばかりで今すぐもうリタイア生活したくなるー。
面白かったんだけど、ドラマだから結構いろいろ考えさせられるよー。
とりあえず私も幸せ感知レベルを徹底して低くしておくことから頑張らんとね。

炒め物とライムってすっごく合う!
レモンよりも良いかも(でも揚げ物はレモンだな)。
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事