バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

理想的な仕事の仕方

2022年06月03日 | お仕事



何をびっくりしてんのか知らんけど
その顔を見たこっちも相当びっくりしたわよ。
(私の後ろを見てたらコワイ)


********************


今日は上司のブラッドは、嫁のおじいさんのお葬式の準備だとかで欠席しておりました。


なので仕事がサクサク片付く。


数日前に、これからランチ食べましょう💗ってときに「急で悪いけど会議に参加して」ってテキスト
入ってきて参った。速攻で『無理です今からランチなので』って送ったら「30分待ちます」と返ってきた。


私は仕事してて自分のペースを乱されることに最大のストレスを感じるのだけれども、同じように
ランチを邪魔されることに対してもすごいストレスを感じます。


30分待ちますって言われても、誰かを待たせたままのランチなんて嫌だなあと思っていたけど、
割とランチは美味しく頂けて(鋼のメンタル)、その後会議に飛び入りしました。


今日は波風立たずにやるべき仕事をこなせた。


邪魔が入らずに、何もかも計画通り。


これが私の理想的な仕事の仕方。


いつもそうであるわけではないので
たまにこういうことがあると、気分が最高。


週末を始めるにはもってこいな金曜日でした。


********************


今日のハニバニランチは海老のパスタです。





ウルグラが大量に余ってしまって、ハニバニは捨てるつもりでいたけど後で私がサラダとして
モリモリ食べました。ウルグラってクセがあるのにどんなドレッシングにも合いますね。


皆さん、良い週末を!


.

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 大人の会話 | トップ | 他人の幸せは量れない »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takoo44)
2022-06-04 14:25:24
チャーリーさん、興味深々な表情ですね〜

お仕事、おつかれさまです。上司さんも大変そうですけど、それはそれで、やっぱり、自分のペースでやりたいですよね。
返信する
Unknown (solo_pin)
2022-06-04 20:15:53
こんばんはー。

>急で悪いけど

ほんま悪いな、って思いますよね〜。
ランチ前に言うてくるなんて
空気読めないのか
よほど会社の存亡の危機なのか。
前にマネージャーさんから
これからは半日出社って言われた時
お昼休みは会社からの移動時間に使うよう
言われてさー、ご飯は❓って聞いたら
「僕はお昼食べてないけどね」って
言われて絶句したわ。
だから何?て言いかけた。

お昼ご飯のエビ美味しそう〜❤️
チャーちゃんのびっくりまなこ、
可愛い〜(*^▽^*)
返信する
Unknown (もふまま)
2022-06-04 20:44:19
ぎょっとしたチャーリーちゃん、眼ランランで猫パワー満載ですな。うちも暗闇で光るのがいるから、ほう~って思うね、時々。しみじみ、電気のない時代だったら、すわ!化けたか!と思っても仕方ないかもな、と思うわ。

私も自分のペースを乱されるの、むっときます。やっぱりそういったAutomonyを求めてここにいる、っていうのあるかもね。なんも予定が入ってなくても、むっとする、というの、我が儘もんかしら。
でも、ご飯やけん、と言うと30分待ちます、というの、なんか可笑しくて。ブラッドさん、結構小心者かな?

さてさて土曜日ですね。どうする、ご飯?なんか私までワクワク~
返信する
Unknown (sancha)
2022-06-05 04:56:46
ぷりぷりのエビパスタ!
美味しそう~《*≧∀≦》

30分待ちます。からの、ランチは
わたしもイヤかも(^_^;)
気になりますよね。


チャーリーちゃん!びっくりしてますね!
財布落としたんじゃないですか。
いま、気がついたみたいな顔ですけど。
ケイエスさん、チャーリーちゃんに聞いてみて
ください(*`艸´)
返信する
Takooさんへ (ケイエス)
2022-06-05 07:41:46
猫はもともと興味深々の塊りみたいな生き物ですからねw
あの後もじっっっと見てました。。。(何なのよ)

まあ私の上司もまた上司がいるわけで。
みんなそれぞれ自分のペースで仕事はしたいですよね。
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2022-06-05 07:46:22
おはよう!

そうなんだよね。
ブラッドはランチ直前とか終業直後とかに仕事を持ってくることで知られてるのだけど
もうそういうの、めっちゃ嫌だ~~

>ご飯は❓って聞いたら
「僕はお昼食べてないけどね」って
言われて絶句したわ。
だから何?て言いかけた。

正直言って、私「だから何?」ていうリアクションじゃなくて
「だったら召し上がったら良いじゃないですか」
てリアクションが先に出てきた!!!
これは私が空気を読んでないからか???
ランチブレイクはみんな取らなきゃいけないのよ💗

チャーリー、目がデカいから余計にビックリ顔になるよねwww
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2022-06-05 07:52:38
あの写真、うっかりしてフラッシュ付きだったから、余計にあんなふうになっちゃった!!
彼女もびっくりしてたと思う。。。
どうでも良いけど遠い目でああいう顔しないで欲しい(切実)!だって怖いんだもん~

やっぱり自分のペースをかき乱されるのって皆さんお好きじゃないですよね。
だけどランチ時って、特に私はハニバニと一緒に食べるし熱い物は熱いうちに食べたいし、何と言ってもお腹すいてるからただでさえムカつきやすい状態。
ブラッドもそれを察したのか「待ちます」って言ってくれたのは彼の育ちの良さっていうか、優しさが出てるよね。Otherwise。。。私の性格を知り尽くしているので「こいつに何言っても食い気が先なんだろう」て諦めたか。

さあ、土曜日。
伸び伸びリラックスで食べてますよ~💗
返信する
sanchaさんへ (ケイエス)
2022-06-05 07:56:49
ハローsanchaさん!

ここの会社が提供するエビは大きくて新鮮でプリプリなんですよ。
しかも調理時間が的確で、ハニバニみたいな初心者さんでもレシピに従っていればちゃんとした美味しいエビ料理が作れます!

何かを待たせながらランチするって、本来はそれが気になって嫌な気分になるけど、
私は美味しいものを食べていたらそっちに気をとられて結構平気でした:)

チャーリーはあの後もビックリした顔で遠くを見ていました(コワイ)。
猫ってたまにああいう表情して天井とか見ません?
返信する
そう言えば (赤い風車)
2022-06-05 09:32:02
大昔に私のブログにこんなことを書いたような、、、
@ PRISON//@ WORK
You get time off for good behavior//you get more work for good behavior
おまけに
You get three meals a day fully paid for//you get a break for one meal and you have to pay for it

なにも刑務所に入るのをお勧めしているわけじゃありませんけど
返信する
風車さんへ (ケイエス)
2022-06-06 04:14:35
へー!面白いですねコレ。
確かに刑務所に入ることはおススメではないですが
労働環境?からすると、刑務所の方がきっちり守られてる感じですよね。
感慨深いです。
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事