バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

霧の中を

2019年08月17日 | 4SEASONS

最近、土曜日のウォーキングは、朝早く起きて空気が澄んでる時にって決めていて、
2人ともなんだか何気に理想的な週末の始め方をしていて感心。


確かに今年の夏はなんだか今までの夏に比べて暑いのと、
それプラス、朝のウォーキングの気持ち良さを体験すると、
毎日のウォーキングがこうできたらなって思うほど。


昨夜(最近、ほぼ毎日夜になると雷雨になる)雷雨大雨だったのが原因なのか、
今朝はもの凄い霧が発生しており、気温はそれほど高くはなかったが湿度が高く、
銭湯の中を歩くようで、全身があっと言う間にぐっしょり。
霧なのか、厚い雲に覆われているからなのか、外もまだ薄暗い。


体の不快感ていうのは、温度というよりも、湿度に大きく左右されるんだな。


少し明るくなってきたので、不意に空を見上げたら、太陽が丸見えになっていて





まだ霧が立ち込めているので、裸眼でも太陽がくっきりと見える。
これ、今この環境で皆既日食とかあったら、あの特殊メガネ無しで皆既日食ショーが見れるじゃん!


と、想像してはしゃいでいたわけだ。


呆れ果てて、さっさと先を歩くハニバニにはわかんないだろうな、この小さな感動。


裸眼で太陽が見えるってそんな滅多にないよ?
携帯のカメラなのではっきりしてないけど、実際はもっと太陽の輪郭がはっきりしていて、
普通ならカメラのフィルター越しで見えるような太陽を、裸眼で見ることが出来たの。


太陽って、欠けて見える月と違っていつも真ん丸なんだよなー。


ゆるい週末継続中。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
« デミ嬢の悟り、ケイエスの悟り | トップ | 職場に香るオアシス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モワ〜な太陽やね。 (chie)
2019-08-18 19:03:19
良い週末のスタートですね♪
お二人で一緒にってところが良いなぁ。
お喋りしながら歩くと息切れしない?もう歩き慣れてらっしゃるししないかな?
私の近所でも早い人はまだ暗い4:30から、人気の時間帯は5時台で結構沢山の方が歩いてるよ。
日中に比べたら少しは涼しいけど、やっぱ滝汗ですよね。笑
ハニバニさんって雲や空とかあまり興味ないのかな?ww
楽しそうなケイエスさんに比べると冷めてるイメージ。
湿度でうなだれてる?笑 彼って縦に長いのね♪背が高くてスタイル良いです。

本当、おぼろ月のような太陽ですね。
丸見えって表現がなんか恥ずかしいけど…♥ww
確かに太陽を直視出来る事て無いもんね。そういう何気ない事に気付かれるところが好き!
でもけっこう眩しそうよ〜。大丈夫やった?
小さい頃に「まぶしい!見れへんわ〜」て友達と遊んでやってたけど
結構危ない遊びをしてたんやな…と思う。
太陽の威力って凄いですよね。怖いほどのパワー。

十分に休息し好きな事をして、力を蓄えて下さいね♡
返信する
Chieさんへ (ケイエス)
2019-08-19 08:38:17
Chieさん、おはよう!

それがさー、ちょっと聞いてくれる?
今朝も早起きして出かけたのはいいんだけど、
気温は20℃、でも湿度が95%!
霧はなかったけどめっちゃ湿度が高くて、
外に出たらすぐになんか、ぐちゃぁ~~ってなったww
不快指数スカイハイよ!
だから歩いていてもすぐになんか疲れる感じ。
なのにそんな時に限ってハニバニは話したいことがたくさんあるらしく、
私なんか「うん」「なるほど」「ははは」ぐらいしか返せんwww
あいつの肺活量どうなってんだろ。未知数。

私は雲空が大好きだけど、彼は他のことに対して意見するのが大好きかなー。
なんか知らんけどトランプ大統領の話で熱くなる。
(でも彼が大嫌い)
なんだかんだで会話に尽きないのはいいよね。

丸出しの真っ裸の太陽さ!!!
あの時ね、全然眩しくなかったの。
だから皆既日食見るには最適の条件だったと思うのよねー。
生の(これまた恥ずい言い方をww)を裸眼で見たらいかんよーーー!
でも私もやったwww
あんなに離れてるのにあのパワー。
太陽エネルギー、本当に凄いよね。

楽しかった週末も終わって明日からまた頑張りますよ:)
ありがとう!
返信する

コメントを投稿

4SEASONS」カテゴリの最新記事