バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

バレンタインデーはこうあるべき

2010年02月17日 | アメリカ生活
そういえば、日曜日はバレンタインデーでしたね。


そういえば

と言うあたり、私の「バレンタインデー」に対する
思い入れのなさが覗える。

<参考記事>

「で、バレンタインデーは2人は何しよったん?」

って聞かれてもないのにここで言うことにする。

やっぱり何もせんかったんよ。

日曜の朝、お互いに「Happy Valentine's Day」とは言ったものの
それは単に「おはよう」と言ってるようなもので
特にこれといって胸ドキドキさせることもないし。

思うわけよ。

バレンタインデーが特別な日になっちゃいけんね。

これはアメリカのバレンタインデーに基づいて言うのだけど。

アメリカのバレンタインデーって日本と違って、「愛を告白する日」というのではなく
「恋人たちの特別な甘い日」って感覚が強い。

だから言うのだけど、恋人たちはその日だけを特別な日にせんでも
毎日甘くすればいいじゃんって思うわけだ。

「毎日がバレンタインデー」をスローガン(何もしないことへの言い訳とも言う)
にしている私たち。

すでに”甘い”、というよりもゆっくりとした、...なんて言うか、
ちょうどいい温度のお湯につかるときに


あ゛ぁぁぁぁぁぁぁ...

って言ってしまうような心地良い温度の中にお互いがいられると思えるようになった。

それでいいような気がする。



**************


そういえば(本日第二弾)



今朝目が覚めて(5:00AM)、暗いはずの外が異様に明るいことに恐怖した。

嫌だな。

と思った予感は命中し、目の前に広がる銀世界~(踊るわよ)。

天気予想では昨日の夕方雪が降る...ということで
確かに雪が降った。
でもべちゃ雪で私でもへっちゃらだったのに。

誰も今朝の雪のことなんて言ってなかった。

しかも粉雪でさらさらで、全く解けないぃぃぃぃ。

なかなか解けないこないだの雪の上にさらに積もる今朝の雪。



急遽、政府機関も閉鎖にならなくてハニバニも雪の中出勤。


ということは


お抱え運転手がいないっつーことだ。

あっはっはっは。
朝からリンダ困っちゃう。

積雪はそれでも6cmぐらいだったので、なんとかなるぜと思い
車を走らせて、ぞっとするほど後悔した。

車がつるっつると左右に滑るではないか。

しかも

前方にはスリップして立ち往生する2台の車と
目の前で華麗にスピンしてった別の2台の車。

そのままUターンしておうちに帰ろうと思ったが
Uターンして家に帰るのも怖い。

ゆっくりゆっくり車を前進させ、無事に会社に着いたころ
ものすごい肩こりが襲ってきた。

社員の半数近くがこの予想外な雪で遅れて出社したのは言うまでもない。

************
ちなみに近所の学校関係が閉鎖になってからもう2週間なんですが。

クリックしといてね♪
↓  ↓  ↓

いつもありがとう。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« CABIN FEVER | トップ | オリンピックで私を応援する »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいらなんか (やまちゃん)
2010-02-17 11:07:56
そんなに雪が降ったら、雪解けになるまで
電話を停めて冬眠します、
だって雪道なんて走った事などないも~ん
返信する
やっぱりスノータイヤ (yuko*s)
2010-02-18 00:46:32
まだまだ降ってるんですねー・・・雪かきしに行ってあげたい。
やっぱり積もっちゃうと夏タイヤで運転は怖いですよね。
「ローギアで転がすように走る」が冬道運転の基本ですー。
本当に気をつけてくださいね。 なんかブログ見てる私までハラハラしちゃう

うちもバレンタインデーは何もしませんでした。
バレンタインデーはうちの犬の誕生日なので、犬だけ特別なごはんもらって、おしまい^^
そーれーでーいいのだ~♪ 
返信する
Unknown (yachingo)
2010-02-18 07:27:17
景気よく降ってますね。
しかし積雪でそんな状態になるのなら
ほとんど災害に近いものがありますな。
雪害っていうんですかね。
(そんな言葉ありませんね)

肩がこわばったら、肩甲骨を意識して
肩を回すと良いそうですよ。

毎日がバレンタインなんてステキです♪
返信する
やまちゃんさんへ (ケイエス)
2010-02-18 08:38:52
まじでね、「冬眠」って良い言葉だわ~って今しみじみ思いましたよ~
ほんと、あんなに降られちゃやる気失くします。
思いっきり何もかも投げ出して「おやすみ」とか言って
春までぐーぐー丸まって寝てたいです。
そうそう、猫みたいにねえ(爆笑)
雪道、走るもんじゃないです。
返信する
Yuko*sさんへ (ケイエス)
2010-02-18 08:43:56
「うっそ~~~~(号泣)」
ってのがあの朝の私のリアクションでした。
もう嫌です。
あの朝の雪に呆然とした人ばかりでした。
あの雪道をスリル満点の夏タイヤで走るVAの
哀れなヒトビト(ぶっ)。

>「ローギアで転がすように走る」が冬道運転の基本ですー。

これ次回は(って次回があっては困るが)参考に
させてもらいますね。
私いつも普通の『D(ドライブ)』で走ってるもんで。

何なに?そちらは25℃で冬が終わったみたいですと???
思わず「な~ぃす!」って声に出して言ってしまいました。
素直なわたしです。

ワンちゃんのバースデーがバレンタインですか。
それは可愛いですね。
バースデーなら特別な日ですよね♪
返信する
yachingoさんへ (ケイエス)
2010-02-18 08:49:53
んも~、景気がいいのはこればっかしぃ(怒)。

幸いなことにうちの周りでは木が折れるとか
(雪の重みで)屋根が落ちるとか(やっぱり雪の重みで)
そういうのはないですが、
場所によってはとても深刻そうですよ。

肩をぐるぐる、ですね。
やってみます。あの朝は首をぐるぐる回して
いたのですが、「ごりごり」とそれはもう
すごい音がしました。

毎日がバレンタイン、っていいでしょう?
特別じゃなくていいのです。
お互いが少しでも多く笑って生活できる空間が
あればそれが「バレンタインモーメント」なのです!っていつも思ってます。

お弁当とても可愛いですね。
歯茎、大丈夫ですか?
返信する
Unknown (528)
2010-02-19 02:35:58
ひゃ~~危ない。ケイエスさんとこ、すんごい雪!
雪道の運転、本当に気をつけなくちゃですね・・・!
TVの衝撃の瞬間・ハプニング映像みたいのでは、いっつもツル~~~っと滑る車に周囲がヒエェェ~~っとなっているもんね。
バレンタインは、ウチも特に何もしなかったです。
結婚記念日でもあるから華やかに、と思ったけど、あまりの寒さに引きこもりつつ簡単に済ませました。
ごく初期の流産したりもあったけど、無事に法律婚1年目を迎えられて、もう、「あ゛ぁぁぁぁぁぁぁ...」って心地よい温度で過ごせることに改めて感謝してます。
雪が積もって、ワイパーだけ突き出た車って、見るだけの分にはナンカ可愛い♪
返信する
528さんへ (ケイエス)
2010-02-19 09:59:59
528さん、お久しぶりです~

そうだそうだ、バレンタインデーに入籍されたんでしたよね。
覚えてますよー。
でも大変なこともおありだったのですね。
お体の方は大丈夫ですか?
無理をなさらぬよう...
528さんも旦那さんもなんかうちみたいな関係でしたよね?
べったりしてなくて、かといってさりげなく
雪道で相方の足元を見守りあうような感じ?
そういうのっていいですよ。
さっきも雪、というか、すでに氷道をざくざく音をさせて歩きました。
「ペンギンみたいに歩くのってかっちょ悪いね」とげらげら笑いながら歩くのもなかなかおもしろいです。

1年目の結婚記念日、おめでとう!
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事