バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

映えなくとも愛はある

2023年05月23日 | アメリカ生活



こないだの週末
TARGETの駐車場に止まってた長距離トラック。


アメリカの長距離トラックの運ちゃんて
ワンコを乗っけて走る人多いね。


飼い主さんがお買い物中なのか
飼い主さんが戻るのをワクワクしながら待ってた。


可愛い:)


さて、本日5/22は31回目の結婚記念日です。


かといってべつに特別イベント感が皆無な二人。


ハニバニはメモに走り書きで
私はテキストで


お互いの愛と感謝の気持ちを交換しました。


これで良いのです。


今日は平日だし
結婚記念日だからといって
外出すると平日のルーティンを崩すのが嫌で
二人はいたって普通の日を過ごす。


なので、ステーキのキャンドルディナーを囲んで


これからの僕たちに、乾杯☆


と言いながらワインを傾けるなんてことはないです。


まして、うちらアルコール飲まんし。


しかも今日、お互いにめっちゃ忙しかったし。


だがしかし。


ランチは本当に偶然、ステーキだったんですよ。



Pan-Seared Steak with Chimichuri Sauce


でもあれだ。


やっぱり映えんよね。
お茶だとw


そう言って、お互いに苦笑いする


そういうのが私たちには合っていると思います。


結婚31年目なんてそんなもんです。


でも、愛はあるよ💗





愛情一杯育てられてる猫もおります。



コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 過ぎ去った過去のことに | トップ | 伝説の脚 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメキチ)
2023-05-23 10:39:16
結婚記念日おめでとうございます。
ブログいつも楽しく拝見しています。
返信する
Unknown (ケイエス)
2023-05-23 10:54:54
カメキチさん、初めまして!
コメントありがとうございます😊
励みになります〜嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!
またお立ち寄り下さいね♪
返信する
Unknown (如月まひる)
2023-05-23 16:13:58
それでいいのです😊
記念日に固執しすぎるとおもしろくないし、お互いに元気でいられるのがいちばん😄
返信する
ケイエスさん、こんばんは^^ (otikomi)
2023-05-23 19:42:58
結婚記念日、おめでと♪
そっかぁ、なんか、すっごくいいなぁ^^
あたしも、一回もやったことないけど、50回目の記念日、何か言ってみようかな♪
うちのパパさん、記念日覚えてないし。
でも、愛はある。。。。。と、思う。うふ♪
返信する
Unknown (takoo44)
2023-05-23 20:36:39
愛と感謝の言葉を交換…いいなー

我が奥様は常にノーコメント&ノーリアクションなのであります。(自分は花を飾るだけでありますけれど)
返信する
おめでとうございます (小鳥遊 ことり)
2023-05-24 05:13:47
31回目の結婚記念日、おめでとうございます。
お二人のこれまでの思い出は、
お二人がともに過ごしてこられた人生の地図。
これからのお二人がともに過ごす時間は、
新たな地図を記して行かれるのですね。
行く先が、たくさんの幸せとあたたかな思い出で溢れますように。

うちも結婚記念日は、お夕飯のおかずを一品増やすくらいかなー。
仕事のため、二人とも帰宅時間が遅くばたばたの毎日でしたから。
それでも、今は穏やかな日々を共に過ごしております。
返信する
まひるさんへ (ケイエス)
2023-05-24 07:57:43
はははは!まひるさんがそう言うと説得力あるよね。
だってまひるさんもイベントを軽く流す感じだもんね:)
記念日だからって言って、特別感を出すのがちょっと苦手かなあ。
誕生日とかなら別なんだけどね、結婚記念日でしかも31年とか中途半端な感じもまた。
それよりもまひるさんがおっしゃる通り、お互いが元気で楽しく過ごせてることがもっと大切なのです!
ありがとね:)
返信する
Otikomiさんへ (ケイエス)
2023-05-24 08:01:30
ありがとうございます!
わぁ!50回目ですか?すごい、すごーーーい!
大先輩ですね。素晴らしい:)
是非是非何か言って差し上げて下さい。
言うのが照れくさかったらメッセージカードでもいいです。
やはり何か嬉しいことを言われて気を悪くする人っていないんじゃないかな。
記念日、覚えてらっしゃらなくともそこに愛はあります!
返信する
Takooさんへ (ケイエス)
2023-05-24 08:05:21
奥さまって、いつもクールな感じですよね。
照れ屋さんなのかな?
でも日本人の大多数がそれだと思います。
なんならお手紙でも書いて差し上げてみます?
日本独特の文化というか、「言わなくても通じているだろう」みたいなのってあるじゃないですか。
でも私はそれじゃちょっと物足りないなと常々思っていまして。。。
言ってみて初めて生きる言葉ってあるじゃないですか。
そういう美しい言葉は是非伝えるべきだと思います。言っても言われても、損はないと思うなー。
でもお花を飾るだけでもそこに確かに愛はありますね:)
返信する
小鳥遊ことりさんへ (ケイエス)
2023-05-24 08:10:14
ありがとうございます!

地図ですか。。。きっとえらい湾曲してこんがらがった地図かも知れないですね~(笑)
でも楽しいことが沢山記載された地図だと思います。
これからも小さなことでいいから、笑いが絶えない日々を送りますよ(言霊)。

>うちも結婚記念日は、お夕飯のおかずを一品増やすくらいかなー。

可愛い!!!なんか可愛いって思いました。
そういうささやかなんでも確かに愛はあるんです。
良いじゃないですか💗
そういうことの積み重ねで穏やかな今があるんでしょうね。
私たちもそうなるよう、頑張ります!
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事