バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

過ぎ去った過去のことに

2023年05月22日 | アメリカ生活
土曜日はメキシカンにしたんですよ。





どういうわけか、メキシカンは家で食べるのが普通みたいになってきたのでテイクアウトしました。


でもレストランへ行ってオーダーして出来るのを待っている間、お店の中を見ていたのですが
今まではそれでも店内で食べてる人もけっこうまだ少なかったのに、コロナ政策に終止符がうたれてから
以前みたいに人が入ってて、賑わっていました。


きっと空港も賑わっているんだろうなって思います。


「パンデミックってあったよね」


って話、そのうちみんなし始めるんでしょうね。


デザートは無糖珈琲ゼリーにクッキークランブルとホイップクリームのせ。





その後、軽く運動して惰眠を貪るという豪華絢爛土曜日のルーティンを過ごしました。


今日はハニバニランチがあって、チキンでした。



Thai Lemongrass Satay with Green Papaya Salad


東南アジアっぽいスパイスで美味しかったです。
私は初めてパパイヤサラダをたべたのですが
大根なますみたいな感じで、その大根の味がしないバージョンみたいな感じ。


食べやすくてさっぱり爽やかでリピートありです。


さあ、今週も頑張ろう。
そしたら3連休なのです:)


.

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 木曜日をもう一度 | トップ | 映えなくとも愛はある »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takoo44)
2023-05-22 12:31:27
おお、コーヒーゼリー美味しそう

こちらも、ぼちぼちマスクをしていない人が多くなってきました。電車に乗っても、都市に行っても。
返信する
Unknown (如月まひる)
2023-05-22 18:39:08
メキシカン、おいしそう😊
日本ではまだマスクをしてる人は多くて暑さをキッカケにはずす人が増えると思ってます。
私は家にあるマスクの在庫を消費中😅
返信する
Unknown (もふまま)
2023-05-22 19:27:27
そうそう、増えましたよね、屋内にてパンデミック以前のような光景。もうスーパーなんかでもマスクをしている方を見ることはほぼないですよね。ま、スーパーなんかは天井が高いし、左程混んでなければ怖くありませんけど、小さなレストランなんかはまだ怖いです。お外で食べれるうちは、やはり屋外ご飯がいいな、私は。

パパイヤサラダ、美味しいですよね。これ、青いパパイヤでしょ?あれ?グリーンだったかな?これは熟していないんじゃないくって、こういう色の別種類なんだそうですよ。チキン、美味しそうですね~。

さてさて、今週が終われば3連休ですよ。頑張りましょ。
返信する
Takooさんへ (ケイエス)
2023-05-23 08:21:35
私ね去年帰国したじゃないですか。
それで日本ではずっとマスクしてたんだけど、
やはりこちらではマスクすることがなくなってきていたので
さすがに外したいなーって思っていて、食事するときに外しますよね、あの解放感と言ったら!!
これから暑くなりますから、マスク外す人もっと増えますね~
暑いといえば、珈琲ゼリー。こちらでは売ってなくて自分で作るしかないのでこれからも活躍しそうです:)
無糖珈琲で作って、そのうえにアイスクリームを乗せるのめっちゃ美味しいです!
返信する
まひるさんへ (ケイエス)
2023-05-23 08:25:04
メキシカン、美味しい美味しい!!!大好き:)
イタリアンと同じぐらい好き💗
日本ではまだまだマスクしてる人が大多数みたいだねー。
やっぱりいきなり外すのも気まずい感じなのかなあ。
でもさ、ほんまに暑くなるとマスクは肌に絶対に悪いって。
しかも顔の表情が硬いままだよー。
。。。という我が家もマスクのストック結構あるんだよw どうすべーかな。
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2023-05-23 08:30:11
こっちの人、もう完全に「過去のこと」になっちゃってるね!
たまーーーーにまだマスクしてる人いるけど、だからと言ってジロジロ見る人も、「外せ」っていちいち言うひともいなくて、平和にみんなが暮らせております。
私もね、レストランはこれでもマシになったけど、ほら、うちらがレストランに行くって大抵ランチで開店したばかりの時間帯なので、人が密になってないんよ。
だから気が楽っていうか、安心してるんだよね。
ディズニーでは密でドキドキしたけど(結局ハニバニは感染しちゃったけど)。

そうそう、Green Papayaだった!美味しかったよ。シャキシャキして。初めて食べたけど、クセがなくて食べやすかった:)
チキンもモモ肉で柔らかくてGoodでした。

今週のLongWeekend、何しようかしら。。。
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事