バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

五十肩その後

2021年12月12日 | アメリカde健康管理
夏になってからというもの
フリちゃんが生活で一番大切なものになり、
彼女が去った後も帯状疱疹やら3回目のワクチンやら
バタバタしていて頭の隅に追いやっていた五十肩。


どうなったと思います?


仕事しながらでも事あるごとに伸ばしたり
肩をグルグル回すことを習慣付けておいたら
なんとなく痛みがなくなっていきました。


今の時点で9割完治と言っていいかも。


今もある角度に曲げようとすると無理があるけれど
春夏には絶対に無理だった角度が悠々と曲がる。


外科医も言っていたことなのですが、
読者さんの中にも経験者さんがいらっしゃって
その方々が「今辛いけど、きっと治るよ」と言ってくださってて、本当にありがたかったです。


完治にも1年ぐらいかかるかもとか言われてて
それは長いなーって思っていたけど
人生はそんな嫌なことをもっと上回る
重要なことの連続だなと、つくづく実感しました。


今年の2月に始まったこの五十肩。
来年の2月ぐらいには完治するかなあ。


****************


さて、土曜日は食べまくりました。





Chipotleのライスボウルをオーダーして
サワークリームをちょっとだけにしてもらったら
どっさり盛られていました。


これ、普通の量をオーダーしてたら
どんな感じになってたんだろと思う。


これからはサワークリーム無しでいこう。


夕方になってマックに行って
チキンナゲットとフレンチフライを食べました:)


日曜日はハニバニランチ。



Lemon Pepper Shrimp & Cavatappi Pasta


次の土曜日までジャンクフードは封印です。


今週も頑張りましょう。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 女子力は簡単に伝染する | トップ | 通報して削除 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2021-12-13 09:42:56
おはようございます。

そのサワークリーム、
少な目で十分な量だわね。
普通の量って、昔のどんぶりごはんみたいに
山盛りで乗ってくるのかしら。

五十肩よりも大変なことがあるから
ふ、と忘れちゃう気がします。
良くなって良かった!
気が付くと治ってるって感じでしょう?
これからも肩甲骨剥がししつつ、
体をいたわってね💖

今年最後の有休で、今日はこれから
運転免許証の住所書き換え行って来ますー。
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2021-12-13 10:46:37
おはよう!

でしょー?すごい量だよね。次からはサワークリームじゃなくてチーズにするわー。
でもこのチーズの量も凄いんだろうな。

気が付くと「あれ?」みたいな感じで腕が伸びてましたよー。Solopinさんも絶対に治るからねって言ってくれたよね?ありがとう。

Solopinさん、運転免許持ってること忘れてた!
気をつけて行ってらっしゃい~
返信する
Unknown (如月まひる)
2021-12-13 16:27:16
痛みの8割をフリちゃんが持って行ったんですよ☺️
あとの2割は自分でなんとかしなさいってことで。

サワークリームはポテトチップスでの味しか知らないな😅
返信する
まひるさんへ (ケイエス)
2021-12-14 08:56:37
そうそう!確かまひるさん、前もそんなことを言ってくれてましたよね?本当だなーって思いました。

>あとの2割は自分でなんとかしなさいってことで。

人生、楽するなってことですね?わかりました!!
頑張って伸ばしますー。

サワークリームね、無糖ヨーグルトにかなり似てるんだけど、さすが乳製品とあってカロリーが高いので美味しいです!!!クリーミー💗
ヨーグルトはその点、発酵乳だからどこか『ジャンクフード』感が抜けてるんだよねー。
私の心を掴むのは乳製品ですよ。
返信する
Unknown (takoo44)
2021-12-14 12:57:54
おお、ボリューミーな感じですねー(お腹いっぱいになりそう)

肩のほうは、回復してよかったですねー!(自分も気を付けなければ)
返信する
Takooさんへ (ケイエス)
2021-12-15 08:25:47
待ちに待った土曜日でしたからね、ガッツリいきましたよ!もちろん完食(笑)
肩は本当に楽になりました。
左向きになって眠れるし、頭のてっぺんに左手を持っていけるのが嬉しいです!

Takooさんも気を付けて下さいね~
(ストレッチって大切です)
返信する

コメントを投稿

アメリカde健康管理」カテゴリの最新記事