バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

笑い溢れるこの小さな家

2022年03月30日 | アメリカde健康管理
私が信じて疑わないこと。


私が帯状疱疹に罹ってしまったのは、
フリちゃんを失ったことで免疫細胞が激減し、
それが体にもたらしたダメージ


彼女が家にいたころは、たとえ最後の一ヶ月がとても切なかったにしろ、何かにつけて話しかけては
笑ったりしていたのは事実。


そして彼女が旅立った後、家の中はとても静かになってしまった。


私とハニバニは今まで通り会話の多いBFF(Best Friend Forever)な夫婦で、笑ってはいたけれど
フリちゃんがいたころの家の中とは何かが違ってた。


それでもやっぱり前を向いて歩かないとなって思った矢先、一番正直だったのは私の体だった。


病気になりにくい、丈夫な体だけが自慢だったのに(実際自慢してましたもんね、ブログで)まさかの
帯状疱疹。これは加齢が原因ではなく、免疫細胞の激減です( ー`дー´)キリッ


チャーリーが来てからというもの、
この小さな家に再び笑い声が響くようになった。


ハニバニも朝から夜寝るまで笑いっぱなし。


チャーリーはすでに1歳になっていたけど
若い猫がこの家にいるのは実に16年ぶり。


行動はまだ子猫みたいで、外の動物を見るので忙しい彼女が裏の窓辺、表の窓辺、地下室の大窓、
2階の窓辺をまさに「飛び交う」のを笑いながら見ております。


子猫が持つ、ものすごい体力。


昔ハニバニがフリちゃんのことを「エンジンさん」(彼女も走り回っていたので)と呼んでいたけど
それならチャーリーは「エンジンさん2号」ということになる。


仕事中、窓辺でいきなり動きが静止した彼女。その熱視線の先には。。。








背後に熱視線を感じとるリス。。。を無心に見つめる猫。。。を見つめる飼い主


気づかれないよう、笑うのをこらえるの必死。
でも笑ってしまった。


免疫細胞は増えたかな。


*********************


今日のハニバニランチはカレーでした:)



Thai Red Curry with Shrimp & Jasmine Rice


私にはちょっと辛かったけどとても美味しくて
鼻を何度もかみながら完食しました。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 自由な部下 | トップ | お行儀悪くとも健康にはヨシ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sancha)
2022-03-31 09:36:23
こんにちは!
生チップ&デールですね!
眺める後ろ姿にゃん🐱ちゃんがウズウズして
そうで、にんまりしました。(^-^)
返信する
sanchaさんへ (ケイエス)
2022-03-31 09:42:31
ハロー!sanchaさん!!

そうそう、生チップ&デールの世界ですよね:)
うちの庭って、リス、野鳥、野ウサギ、鹿、野良猫、スカンク、ビーバー、モグラ。。。いろいろいますよー。春先は本当に楽しいです!
返信する
Unknown (如月まひる)
2022-03-31 10:45:51
@sancha チャーリーちゃんの柄がトムに見えるってコメントを見てからしばらく経つけど、本当にトムとジェリーみたいな光景で笑えました。
免疫細胞は確実に増えてると思う。
返信する
Unknown (如月まひる)
2022-03-31 10:47:47
ありゃ、返信のマークがsanchaさんについてしまいました。ごめんなさい。
返信する
Unknown (もふまま)
2022-04-01 01:18:27
そうそう、笑いって大切です!無理してでも笑うと、免疫機能があがるってデータもありますよん。
わかります。猫のいない家の静けさ。反して、いる家の毎日、笑えるちょっとしたことがあるわあるわ。なんか、床に寝っ転がってるのを見ただけで笑いたくなったりしますもん。
チャーリーちゃんの後ろ姿みて、いいなあ、ショートカット。私も髪切りたくなりました。もう9か月美容院にいってないので、もうウザイったら。思い切ってばっさりいったらどんなにスカッとするだろう、って思うんですけど、ショートって手入れが結構大変なのよね~。長ければ、えいって結んじゃえばいいけど。でもチャーリーちゃん髪型、憧れます~
返信する
Unknown (solo_pin)
2022-04-01 06:53:56
おはようございます。

帯状疱疹、確かに免疫ありますねー。
やっぱ、あれと違う?
お肌のコラーゲンが減るように
大事な細胞や抗体たちも、減って行ってるのよ。
加齢だけの問題じゃないよねえ。
だって年とった人全員が
帯状疱疹になるわけじゃないもんねえ。

よっぱらいさんの振り向いてる姿と
チャーリーちゃんの後頭部に、
思わず笑ってしまった!

良き週末を迎え撃ってくださいまし。
返信する
まひるさんへ (ケイエス)
2022-04-01 07:44:17
ははははは!!!
そうそう、トムさんね。私トムさん大好きなんよ。
だからトムとチャーリーが柄が同じで嬉しい。
トムのがちょっとだけロン毛風だけどねww
まひるさんも私が知る限りポジティブで笑いたいところでちゃんと笑ってる印象。
お互いこの先もたくさん笑っていられたらいいね!
これって免疫細胞増加活動だから、免活であってるかな?
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2022-04-01 07:49:31
面白いのが、無理して作り笑いするだけでもその細胞は増えるってことよね。すごいー。ビジネススマイルも役に立つのね?
もふママさんとこは、ほんっとにそこら辺にフワフワボールが転がってますもんね。ああいう風景を目の当りにしたらそりゃ『ふふふ💗』てなりますよ!
まさに転がってる幸福ですもんね!
チャーリーの髪型!?あれ、ほぼ角刈りですよね(女の子だけどw)?あんなんで良いんですか?
でも9カ月となるとのび太でしょう、あ違う、伸びたでしょう。
そう、ロン毛は結んどけばいいけど、短髪はそういうわけにいかんもんね。
でも乙女はチャーリーヘアはマネしない方が良いと思いますよ(笑)
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2022-04-01 07:53:26
おはよう!

ねー?絶対に免疫力が低下したときになりやすいよね、あれ。
まさか、まさか、自分が?!ってなったもん。今までほんとに病気知らずで来れたのに。結構ショックだったんだ。
ああ、ヤラレタ~って思った。今回ばかりは本当に心折れたんだって。
ミディのときも悲しかったのにどん底にならなかったのは、やっぱりフリちゃんがいてくれたからなんだって思ったよ。
やっぱり笑うって本当に大切なんだね。

あのコントみたいな2人?の後ろ姿。めっちゃ面白かったよ:)
SoloPinさんも良い週末を過ごしてね!
返信する
まひるさんへ (ケイエス)
2022-04-01 07:54:47
携帯からコメントすると、たまにああいうことがあるよね:)でも大丈夫よ~♬ありがとね。
返信する

コメントを投稿

アメリカde健康管理」カテゴリの最新記事