バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

心配しなくて良いこと

2021年01月31日 | 4SEASONS


朝、目が覚めて窓のブラインドに視線を送ったら
雪のせいで普段よりも明るく見えた。


予報通り結構積もってたけど、
今日は一日中、降ったり止んだりを繰り返して
10cmぐらいの積雪ぐらいになったのかな。


本当なら『明日、月曜日の通勤はハニバニに送ってもらわないといけないー』ってところなんだけど、
今はWFH。何一つ心配することがなくて、ずんずん積もってく雪を見ても「ほほぅ」と思うだけ。


ありがたきテレワーク。



一日中雪が降っていて、裏庭も静かだろうと思っていたら、獲物が雪で見つからない食糧難民みたいな
野鳥がたくさん裏庭に飛んできていて、結構賑やかだった。



私がランチを食べている間、じっと後方から見つめていたのはキジバトちゃん。





今日のハニバニランチはエビでした。


One-Dish Lemon Shrimp & Romanesco Herbed Rice Bake

ライスのキャセロールみたいな感じ。
お洒落なエビピラフっていうとわかりやすいかな。


今日は外へ出なかったので、
一日中Netflixを見たりバナナブレッドを焼いたりしておりました。


明日からまた一週間頑張ります。



PS: ミディへ。今もずっと大好きだよ。


.

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 嵐の前の騒めき | トップ | 赤い鳥の浄化作用 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふ)
2021-02-02 00:11:14
わかります!WFHだと天気によって出勤が左右されないのが良いですよね。それだけでストレスが軽くなります。あとは、月曜日や長期連休明けの憂鬱さがいつもよりマシだったり(笑)大雪で寒そうですので、暖かくしてお過ごし下さい(^ ^)ミディちゃんへの愛、ホロリときました。どれだけ時がたっても、天国へ行ってしまっても、飼い猫への愛はずっとずっと、変わらないですよね。
返信する
もふもふさんへ (ケイエス)
2021-02-02 09:48:20
そうですよね、天候に通勤は確かに左右されます。
私はまだ車通勤だけど、公共交通機関もなかなか大変だと思います。
もふもふさんは電車通勤ですか?東京でしたよね?
もしそうなら尚更ストレスだーーー!
テレワーク、使いこなすことができたら、こんなに素晴らしい仕事の仕方ってない!って思いませんか?
日本ももっとテレワークが普及するといいですよね。

ミディは私のカワイ子ちゃんフォーエバーなんですよ:)ミディは一度だけ夢に出てきてくれただけで、それっきり。
きっと私を安心させたことで、彼女も安堵したんだと思ってます:)
返信する

コメントを投稿

4SEASONS」カテゴリの最新記事