バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

今度こそ本当に脱出

2022年03月08日 | お仕事
一月の半ばにフライングでこんな事言ったけど

OGPイメージ

トンネルを抜けるとそこは - バージニア労働者

『雪国であった』って続けた人、なかなかの文豪:)今日あたり、長くて暗いトンネルから抜けてやっと周りのことがもっと見え始めた感じ。もうしばらく...

トンネルを抜けるとそこは - バージニア労働者

 


今度こそ本当に長いトンネルから脱出した感じ。


もうずっと残業続きで、1月2月で黙々と種を蒔いてきたけど、今になってやっと芽が出始めた。


うう。この発言もフライングになりませんように。


今日はハニバニランチがお休みなので
ケイエスの作るいつものテンション下がるサラダ。
今日はデザートのつもりで、ハニバニと日本の有名なお菓子「コロン」を半分こにして食べました。





コロンはCollonと書かれているけど、発音は英語のColonと同じ。単語の意味は『大腸』



From:Google


なので、アメリカ人には一瞬ギョッとする名前らしい。


コロンを見つめていると、大腸のぶつ切りっぽくも見えて、中身がクリームとかちょっとウケる。
昔チョコレートクリームのも食べた(ヤメロ)。


コロン美味しいからケースで買っちゃったよ。10箱💗


今日はランチタイムに酔っ払いちゃんも来てた。







いつも彼女の登場は派手。
今日もモリモリ食べてお帰りになりました。


ウォーキングに出たら、かすかに幻日を発見。





見えますか?


良いことがありますように。
まずはウクライナ国民が早く安心して眠れますよう。


.





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 週末終わるの早くて滅入る | トップ | 乳がん検診:3Dマンモ2022 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふまま)
2022-03-09 10:41:34
コロンのチョコクリーム入り!確かにグロい!冷蔵庫で冷やしてコンスティペー(おっと、すべてまで言うな!やめんしゃい~)。でも偉いね、半分こして。なんかバラバラと並んでいるのが可愛い(うふふ)。コロンはなんか特別感あるお菓子ですもん。遠足にもっていくか、もっとちっちゃいのをいくつか持っていくか、悩んだりしませんでした?10箱も買える大人になるなんて、ケイエスさん、出世した!
でもよかったね~、お仕事、ちょっと落ち着いてきたん?随分長いこと頑張ってきたんだもの、なんかご褒美しなさいな、ご自分用に!何がいいかなあ(ウキウキ🥰)。
うちらはまた雪なんですと!やだわ~、平年並みだったら気温は56Fくらいまであがるのが、明日の最高気温38Fですのよ。ざむい~。
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2022-03-09 10:58:42
コンスティペーてwwwww
ハニバニがね、平日だからたくさん食べてはいけないから半分こねって、さっさと分けてくれるんです。
コロンは大人買いする価値ありますよーー!!しかも箱自体がちっさい。昔はもっと大きかったけどな。
仕事、やっと今頃になって落ち着いてきたよ。やっぱり1月2月はタフだったな。毎年こんなだけどね。
最初で頑張っとけば、後が少し楽になるの分かってるから、みんな頑張るよねー。今だから言えるのかも知れないけど、年始はもうしんどかったわー。
そうね、何か買っちゃおうかしら。。。
SLC、まだまだ冬だねー。標高が高いから。でも春は確実に近づいているはず!もうすこしの辛抱だね!季節の変わり目の風邪を引かぬよう。。。
返信する
Unknown (solo_pin)
2022-03-11 09:53:56
おはようございます。

コロン。
えええー、ほんと、
「それは確かなの?」ってなりますな(笑)。
相変わらずオモロいの拾って来るの上手だわー。

トンネルから抜けて良かったー。
ちょっとは心が晴れやかに業務に勤しめるかな。
体調気を付けて、週末に向けて頑張ってね。
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2022-03-11 10:36:09
おはよう!

ねー。すごい名前だよね。大腸w
私の好きなクリープもアメリカ人には「何やその名前」てなるよね。
ただCreap(日本)とCreep(鳥肌ゾワゾワ)でちょっと違うけど。

トンネルから抜けたっぽいのは事実よー。
ちょっと安心したら今度は他のことでOMG喰らったわー。
良い週末になることを祈るばかりよね。。。
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事