バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

穏やかな時間がここに

2023年12月31日 | アメリカ生活
日本ではきっと今頃みなさん忙しくされてるはず。


うちは静かだったな。


お昼どうするって話になって
今日は渋滞も酷いだろうからってことになり
近場でテイクアウトしてきました。



Fried Chicken/ Mac n' Cheese/ Cole Slaw/ Butter Biscuit


美味しいPopeyeのフライドチキンです。


デザートはアジアンマーケットで購入した韓国のクリームあんぱんを食べました。


とても美味しくて人気があるのです。





今日初めて気が付いたのですが
Best by(賞味期限)が2025年3月11日


すごくない?
一体どんな添加物が入っとるん。。。


と一瞬頭をよぎるけど
美味しいものに入ってる添加物ってそんなもん。


美味しかったから気にしない。


コーヒーと一緒に頂いて
ちょっとウオーキングした後はお昼寝しました。


ソファで毛布に包まって一時間ほど。


穏やかに今年も終わろうとしています:)


.

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 今年の仕事は今年のうちに | トップ | 2023年も感謝してバイバイ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otikomi)
2023-12-31 10:03:46
美味しそうな唐揚げ~~~♪サラダも食べてみたいっ^^
クリームあんパン、って、え~、クリームとあんこの二重奏??
と、画像を下げてったら。
なになに???2025年???
印字間違い、だとは思うけど、思わず2025年までとっといて、確認したい気持ちがムラムラムラ~~~^^;
・・・って、美味しいもんは、賞味期限なんかあっても無関係、絶対買ってすぐ、無くなっちゃうよね~、お腹の中へ。えへへ。

今年もお世話になりました。たくさん勇気づけていただけて、頑張れました。
ありがとうございます、胸いっぱいの感謝をこめて。
良い年末&新年をお迎えください^^
返信する
Unknown (Tristan)
2023-12-31 12:49:46
おおー、このチキンはおいしそうですね~!(^^)!
が、クリームアンパンの賞味期限が2025年って、マジですか!?という感じです。。。
あー、缶詰のパンならあり得ますかね~。
まあ早く食べてしまえば問題はないですけどね(^^;

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ニャン)
2023-12-31 13:03:54
こんにちは、穏やかな年越しが1番ですね。
広島の息子が今日の飛行機で帰省するのですが、2時間遅れの待機中です。
北海道は大雪注意報なのです、新千歳は空の上で渋滞らしいです。
お兄ちゃん大好きの愛猫と待っているのですが、最悪の時は羽田らしいです、私は1人で蟹を食べるかも(涙

今年もケイエスさんのブログに元気を貰いました、アメリカの風が吹いて来てましたよ。
チャーリーちゃんの可愛さにも癒されました♪
ハニバニさんは、その後の足の具合はどうですか?
来年は広島の帰省を満喫、出来ますように。

今年も楽しい記事をありがとうございました!
どうぞ、良いお年をお迎え下さいね。
来年もいそいそと訪問させてもらいま〜す。
返信する
Unknown (silvesmori)
2023-12-31 14:29:16
読んでいるだけで心が穏やかになりました
いい年の瀬ですね
以前からアメリカでの暮らしをそっと拝読していましたが、コメントのやり取りができるようになって楽しかったです
これからもよろしくお願いします
良い年をお迎えください
返信する
Unknown (チャチャ)
2023-12-31 14:57:30
こんにちは😆

年末を穏やかに過ごせてそうでなにより。

今日は朝からあんこを作ってたんだけど(小豆は去年日本で買って来た)、砂糖を買い忘れたのに気づき旦那に買って来てもらったらなんとブラウンシュガー買って来ちゃって、2度目を頼むのが申し訳なくって使ったら大失敗😭ブラウンシュガーって味が濃いから小豆の味があんまりしない💦おしるこ食べるの楽しみにしてたんだけど、、、諦めたよね😅なんなら自分の働いてるお店にあんこの缶詰売ってるから、それ買って作ろうかなって思ってる。

何だろう、ウチの旦那って「これ買ってきて」って頼むとたま〜に的外れなの買ってくるんだよ。しかも本人は良かれと思って買ってくるから、あんまり責められない。車酔いした時に「何かさっぱりしたドリンク買って来て」って頼んだら、ムッチャ健康志向のゲロマズ野菜ジュース買って来たことあって、、、いや〜笑えなかったわ〜😑

ところで、ケイエスさんがこのコメント読む頃にはこっちは年が明けてるんだよね〜なんか不思議。

ではでは、良い元旦を、そして新しい年も楽しく行きましょう👍
返信する
Unknown (如月まひる)
2023-12-31 17:14:24
THE•チキンだ😄
家族でゆったりできるっていい!
ウチでは特に何事もなくいつもより、まったり過ぎそうです。
返信する
Unknown (もふまま)
2023-12-31 21:11:50
大晦日となりましたね!今年もあと1日。2023年はなんだか、あっと言う間、というか、みかんさんで明け暮れた年でした。2024年には展開があるといいな。

今年もお世話になりました。みかんさんのことで凹みがちな日々でしたが、いろいろ励ましてもらって嬉しかったです。ケイエスさんとのつながり、大切に思っておりまするぞ!来年もどうぞよろしゅうになあ。いろいろ楽しいこと語り合って、いい年にしましょ!

いいお年をお迎えくださいね!
返信する
Otikomiさんへ (ケイエス)
2024-01-01 05:56:40
ねー!あの賞味期限、すごくないですか?
本当になにか印刷の間違い?って思うよねw
でも美味しいのですよ、あれ。あんことクリームって合うよ~
てなわけで2025年が来る前に食べちゃう~

Otikomiさん、こちらこそ楽しいコメントをいただいてありがとうございました!
Otikomiさんへの課題はまず無理をしないで~ってことですね:)
特に猫さんのことになると自分よりも優先しがちなOtikomiさん。ご自分のことも大切にしてくださいね~
2024年もどうぞよろしくお願い致します!
返信する
Tristanさんへ (ケイエス)
2024-01-01 05:59:49
そうなんですよ!
まるで缶詰のパンみたいな賞味期限ですよね?!
上のOtikomiのように、頭のどこかでこのままそっとどこかに置いておいて2025年まで見守ってみようかっていう好奇心がうずきます。
が、やはりすぐに食べちゃいますよね。

Tristanさん、2024年も引き続きよろしくお願いいたします:)
返信する
ニャンさんへ  (ケイエス)
2024-01-01 06:05:10
私もニュースで聞きました。
場所によっては空の玄関口が大荒れだとか。
あれからお兄ちゃんは無事に帰ってこれましたでしょうか?
お兄ちゃん大好きな猫ちゃんもワクワクしてただろうな:)
でもカニの独り占めってのもなんだかすごい贅沢でうらやましい(やめなさい)。

ハニバニの脚、ご心配ありがとうございます!
おかげでもう大丈夫ですよ!でも走らせません。
またリベンジで広島に帰省して、今度こそ平和なバケーションしたいです:)

今年も楽しいコメントをありがとうございました!
2024年も引き続きお立ち寄りくださいね:)
ニャンさんも良いお年を!
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事