バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

雨ニモマケズ風ニモマケズ

2023年06月22日 | アメリカ生活
今日は朝からものすごい雨。


こんな日はテレワークが本当にありがたい。


仕事してたら上からハニバニが下りてきて


もしこの家の屋根がポンコツで
こういう雨や風の日に
雨漏りとかすごくてさ、
家のあちらこちらが濡れてる状況って
ケイエスは耐えられないでしょう?



って聞く。


先週ハニバニは、あることの調査で出張に出かけ、
その出張先で何を見てきたんだろうと思っていると


リスとか鹿とか外の動物ってさ
こんな環境で子育てとかしてるんだよ
ほんと強い生き物だよね、人間は敵わない。。。



唐突に何を、と思ったけど
この男には尊敬の意を表さずにはいられない。


そんな男が作る久しぶりのハニバニランチ。



Fish Fajitas with Whole Whieat Tortilas & Guacamole


やはりハニバニランチは美味しい:)


しかも自分が作らなくて良いってのがさらに良い💗


明日はもう木曜日か~。
今週は早いな。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 猫を受け入れて生きる | トップ | 【閲覧注意かも】枕の怖い話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふまま)
2023-06-23 19:22:55
あらららら。雨嵐だったんですね。停電とか、木がもげる、とか大丈夫でしたか?ほんに、人間はこういう自然のチャレンジには弱いですよねえ。私は絶対に耐えられませぬ。だから、まったく自然なる、水道もお風呂も電気もないようなところにお出かけすることはできませぬ。ごめんなさい(謝らなくてはいけない気分)。

Fish Taco 美味しいですよね!それにしてもハニバニさん綺麗におつくりになる。手先が元々器用でらっしゃる?横にちょっと見えてる湯呑みの渋さ。ワビサビですね!
返信する
Unknown (solo_pin)
2023-06-24 07:42:59
おはようございます。

昨日、ここで途中までコメントしてて
途中からPC固まったの~。
モヤモヤしてたので(笑)
今こうしてコメントし直せてうれしい!

相変わらずご主人は感受性豊かですな。
優しくいポエマー。
あたいの持つ、ハニバニさんのイメージです。
ランチも美味しそうだー💖
今週ラスト、頑張ってね~。
こちらは一足お先に週末じゃ。
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2023-06-24 08:08:13
最近結構まとまった雨が多くて、急にジメジメし始めましたー。
昨日の雨はさすがに風もすごくて一瞬ハリケーンの余波みたいって思ったけど
特に目立ったダメージは無く、そこらへんに葉っぱが散乱してただけだったよ。
雨が多くて良いことは、芝生がとってもGreenGreenで綺麗なことかな。。。
そう言っておきながらこういうのなんですが、私も大自然が苦手でございます。。。
もふママさんと似てるかも。I hate natureです。
キャンプなんて大嫌いだし。
こないだもどこかで書いたけど、大自然を目の前にするととても怖くなるのです。。。

Fish Tacos美味しい!最近ハニバニは盛り付け方も一応見本の写真っぽくするように心がけてるようで(笑)
あの湯飲み、渋いよね!帰国した時に実家から貰ってきちゃった♪

もふママさん、良い週末を!
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2023-06-24 08:12:16
おはよう!

うー!わかるわかる!!!コメントもブログも、書いてる最中にフリーズしたり消えてしまったり、あるよね。
で、その直後にもうやる気がぶっ飛んでて無力になるの(笑)
回復して良かった!!!

ハニバニ、感受性豊かだよー。私もそうだから価値観似てて、だから一緒にいても楽なのかも。
私が何かに感動してキャーキャー言ってて、
その脇で冷たくシレ―とされてたら嫌だなーって思う!
とくに動物への想いが熱いのが嬉しいです!

さあ、週末ですよ。
SoloPinさんも良い週末をお過ごしください:)
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事