バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

立ち上がれ、私

2024年03月01日 | お仕事

今年に入ってすぐ


今やってる仕事をもっとシンプル化するために


データを記号化したり手間暇かけて加工しまくった。


それが1月と2月の上旬。


なのでここのブログでも愚痴っていたとおり


この2か月間はずっと忙しかったのに


それが終わると今までの仕事が


あっという間に片付くようになった。


こんな仕事でお給料貰ってええの?ってぐらいに


時間を持て余す日がちょっとあったけど


そんなところにプロジェクトが入ってきて


今度はそれに取り組んでいる毎日。


最初は何で引き受けたんだろうと思っていたのに


やってみると意外と面白くて


毎日のめり込みすぎてしまって


立ち上がって歩き回ることを忘れてしまいそう。


集中しすぎるのもダメだなーっと思っていると


私の代わりに窓辺の猫が、立ち上がってた。


しかも急に。





それを見て、私の集中力が切れる。


しばらく猫と一緒になって外を見つめた。


私には特に何も見えなかったけど


猫には何か見えてたらしい。


妖精とか?


だってあの立ち上がり方、普通じゃなかったもんw





やっぱりいるのよ、妖精


って、信じると人生楽しいかも:)


さあ、あともう一日、頑張るぞ。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 幸福を分ける | トップ | もっとCheeseをPlease »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takoo)
2024-03-01 12:08:47
チャーリさんって毛並みがキレイな感じで、触ったら気持ち良さそう・・知らない人が触ると怒りそうですけれども。。

仕事って、忙しすぎると嫌になりますけど、暇すぎても嫌になりますよね。(自分は暇なときは興味のある何かを調べたりしております)
返信する
Unknown (もふまま)
2024-03-01 20:56:38
あはははは、ホントだ!チャーさんたっち!可愛い~。何が見えたんだろ。それにしても妖精て、ケイエスさんの発想が好きよん!で、考えたんだけど、妖精さんのお仕事て何だったけ?なんかちっちゃな魔法使いさんかなあ。大きな事柄じゃなくて、ちっちゃな可愛いお仕事だよね。きっと春の準備だな。それをチャーさんみて、おい!春準備だよ、って思わずたっちしたんだね。

さ、金曜日。やっと週末ですね。今週はどーします?うちはぱぱ君が妙にいろいろ張り切っているんですけど、どうなるかなあ。
返信する
立ち上がれ、あなた (solo_pin)
2024-03-02 07:19:08
おはようございます。

お仕事に集中したらあっという間ですよねー。
先日何かの番組で
日本人が欧米人より大腸がんが多いのは
座ったままだからってやってたー。

チャーちゃん、何を見つけたのかしら。
人間が驚いて立ち上がるのと同じ感じかな。
いったい何を見たのか、
同じ目線までかがんで、外を見たくなるねー。
良い週末を!
返信する
Takooさんへ (ケイエス)
2024-03-02 08:58:20
Takooさん、お久しぶりです!

そうなんですよね、チャーさんて短毛なので、触るとつるっつるなんですよ。
シルクを触ってる感じ?モフモフとはまた違う感触ですよ:)
彼女は割とどこを触られても怒りません。
でも抱っこは何となく苦手みたいで、5秒以上抱っこしてるとぐにゃぐにゃ動き出して
ウナギみたいにツルっと腕から抜け出しちゃいますwww

私は忙しいのよりも暇を持て余してる方が苦手かも。
時間ばかり見てしまうので。
今またとても忙しくなってきました~

Takooさん、良い週末を!
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2024-03-02 09:02:46
もふママさんに言われて、思った。
そういやなんで私妖精ってふと思ったんだろうって。
妖精って何者なんだろうね、草木や花に群がってる印象だけど。
もふママさんがおっしゃるように、春の準備でもしてたんかな。
でも春には程遠いほどまだ寒い~~~!
チャーさんにはきっと見えてたんだよ:)彼女もびっくりしたんだろうねwww

パパさん、やっぱり自宅が一番いいなーって思ってんでしょうね!何を作ってくれるのかなあ。
うちはイタリアンデリ(いつもの)に行って来ようと思ってるよ。
美味しいピザが食べたいので:)

お互いに週末を楽しみましょうね!もふママさんはしっかり充電してね~
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2024-03-02 09:06:53
おはよう!それからありがとう!

SoloPinさんを含めて私ももっと立ち上がって歩かないといけないよね。
家にいるとちょこちょこ理由を見つけて立ち上がってんだけど
どうも何かに集中すると時間を忘れてPC画面を見つめ続けちゃうよね。
だから適度な『お邪魔』が入るのは良いことだね!

ほんとチャーさん何を見たんだろう?
たぶん人間には見えない何かだろうとは思ってるよ:)
まじで彼らの目で見えるものってどんな感じなんだろうね。

SoloPinさんも良い週末を過ごしてね~
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事