バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

ずっと一緒にいよう(ご報告)

2021年09月01日 | 猫の話
このところ毎日、あんなに空を見ていたのは









いつ旅立とうかなって計画してたのに
泣き虫な飼い主が引き留めてばかりで
どうしよっかな、なんて思ってたんかな。


今日の午後、フリちゃんは静かに永眠しました。
16歳と4カ月でした。


7月の終わり、残された日々を思い切り楽しもうと決心してからまるまる一ヶ月後でしたね。


これまで体がしんどくて疲れていたからか、
本当に安らかな顔して、寝てるみたいでした。


揺すったら目を覚ますんじゃないかってほど。





これがフリちゃんの最後の写真になっちゃいました。
先日撮った写真です。


普通ならウォーキングに出かけてた時間だったのに、今日は朝から大雨が降っていたのです。


だから二人とも家にいて、
ちゃんと彼女を見送ることができました。


大の大人二人がボロボロ泣きながら、
沢山の愛と感謝の言葉を伝えました。


それからこれからもずっと一緒にいようね、と。


それまで竜巻注意報も出てたほどひどい豪雨だったのに、一時間ほどぴたりと止んで青い空が広がって
泣いていた私も思わず空を見上げたほどです。







翼を得たフリちゃんは、
気持ち良く飛んでいけたと思います。


一時間たった後、またひどい豪雨になったので、
本当に翼が濡れないうちに飛んでったんだなーって思いました。


今日はさすがにブログは更新できないなと思ったのに
今、少しずつ平常心を取り戻しつつあることと、
これまでたくさんの方が私やハニバニと一緒になってフリちゃんを見守っていてくださったことを思うと
簡単でもいいから何かお礼の言葉をお伝えしたいなと思って、お知らせすることにしました。


どうか悲しまないで下さいね。


フリちゃん、すごくえらかったんですよ。


体がしんどいのに、最後まで鳴き叫びもせず
抱き上げようとする飼い主を攻撃もせず、
なんと言ってもフラフラになりながらも最後の最後まで自力でトイレにも行ってたんですよ。


フリちゃん、本当に良い子だったんです。


最後まで頑張った彼女を褒めてあげて下さいね:)


皆さんの沢山の心のサポート、
ありがとうございました。


ケイエス&ハニバニ


.






コメント (26)    この記事についてブログを書く
« 仄かな灯りの中で | トップ | フリちゃんへ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後まで大好きな飼い主さんたちと (小鳥遊 ことり)
2021-09-02 20:25:36
フリちゃんにとっても、お二人にとっても
大切に大切に過ごせた時間

最後まで大好きな飼い主さんと過ごせた時間は
フリちゃんにとって宝物だったと思います

ケイエスさん、ハニバニさん
ご飯は食べられていますか?
お気持ちが落ち着かなくても、
なにかしら召し上がれますように
返信する
Unknown (mija)
2021-09-02 20:42:18
ケイエスさん、こんにちは。
ほぼ読み逃げの毎日でしたが
あー、フリちゃん愛されてるなぁって
いつも思っていました。
ケイエスさんとハニバニさんの愛を背中に乗っけて、飛んで行ったんですね。
ミディちゃんと分けっこしてるのかな。

我が家は老犬ですが、愛情伝わっているかな~と最近思います。

お二人ともゆっくりお過ごしください。
返信する
Unknown (solo_pin)
2021-09-02 21:07:46
こんばんわー。

返事は無用よ💖
この記事を読んでね、
「おやすみ、ミディ」の記事を思い出したの。
そしてググったわ。
https://blog.goo.ne.jp/midnight528/e/03bb51905a744df775f4720ada99be72

フリさんも、ケイエスさんも、ご主人も
お疲れさまでした。
楽しかったねえ。
ケイエスさんたちの人生に、
フリさんがいてくれて、良かったねえ。
晴れた隙に、迷わず上まで登って行けたね。
きっとミディさんやペプちゃんも待ってるね。
また会う日まで。

心から、ご冥福をお祈りしますよ。
返信する
Unknown (あい)
2021-09-02 22:25:57
とても辛い中の更新ありがとうございます。

フリちゃん偉かったね、そばでずっと見守ってお二人の愛情を一心に受けて虹の橋を渡っていったんですね。

フリちゃんの可愛いおひげや表情私も忘れません。
どうぞゆっくり休まれてください。
返信する
Unknown (tibikuro2014)
2021-09-02 22:55:27
心からのご冥福をお祈りしますにゃ。
フリちゃんわ、幸せな猫生を送られたと
思いますにゃ。
言葉通じないからこそ感じあえた
確かな思いがあると信じるですにゃ。
返信する
Unknown (通りすがり)
2021-09-03 00:14:12
ケイエスさんが眠りにつくまでの間、傍で寄り添って、それから一人で寝るために暗闇に退くフリちゃんのお話を読んで、多分、近々だろうなあと悲しく思っていました。
確信するようにそう思ったのは、人間と一緒に寝るのが嫌いな我が家の愛娘が、全く同じ行動をとって逝ったからで・・・。

どうか、いっぱいかわいいフリちゃんのことを思い出して泣いてあげて下さい。ペットロス、上等です!
返信する
ふりちゃん (黄金)
2021-09-03 00:26:23
ふりちゃん!!愛してるよ!!大好きよ!!
返信する
Unknown (もふママ)
2021-09-03 00:41:13
ケイエスさん、ハニバニさん、心よりお悔やみ申し上げます。そしてフリちゃん、お疲れさまでした。
お二人に見守られて、安心して旅立っていったんですね。旅立ったけれど、いつも一緒。うん、とってもわかります、その気持ち。そしていつかまた。私もそれを信じているんです。
でもやはり寂しいですよね、おいてけぼりは。私もしばらくは目線がどうしても慣れた方向へいくに閉口したものでした。どうかよく休んでお疲れがでませんように。
返信する
Unknown (如月まひる)
2021-09-03 02:23:00
コロナウイルスは何一ついいことがないって思ってたけど、ケイエスさんとハニバニさんがフリちゃんとゆっくり過ごせてよかったと思うの。
あと、旅立つ日に雨が降ってケイエスさんたちが走りに行かなかったこともね。
あっちでウチの両親に会えたらいいな。
返信する
フリちゃん、身体が軽くなったね (otikomi)
2021-09-03 08:45:38
痛いのも、重いのも、苦しいのも消えたね。
軽々と、飛べるね。
でも、きっと側に居るんだよね。
ケイエスさんとハニバニさんのそばに、ずっとそこに居るよね。
朝の光の中、透き通った入れ物からお水を飲んだり、庭のリスさんたちを眺めたり。
ハニバニあんと秘密のお話をしたり、ケイエスさんと女子会したり。
だって、楽しいんだもん、ねぇ。
時々お空に行ってみんなと会ったり、戻って一緒に眠ったり、を繰り返すんだよね。

終わりの言葉を綴れない。
まだまだ、だよね。
いやだ、なんで涙が出てるんだろ。。。。
返信する

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事