バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

テレワーク10日目

2020年03月26日 | お仕事
テレワークも10日目が過ぎた。


同僚とグループメッセージでテレワークの快適さなどを
語っていたのは先週だったが、





仕事中、ふと横にあるハニバニのコンピューター画面に自分の姿が反射して
なんだかうわぁ...てなることもしばしば。
だって、




もうカジュアルすぎてて、化粧なんかももうずっとしてない。
ウォーキングもその足でウォールマートへ行くのもすっぴん。
今までそんなことしたことなかったのに。
人と関わらない生活が続くとこうなるのか。
そういえば曜日の経過がしっくりこなくなってきた。
会社に行ってるときは、毎日順番通りにちゃんとした洋服を着ることで曜日を確認したりしてたけど
今は毎日、色は違えどTシャツとパジャマパンツだ。
これってある意味制服じゃん。


今のところ、テレワークに関して一つも問題なく過ごしているけど
一日のメリハリはなくなった。


でも、失業率が急速に上がっているこのアメリカで
今も変わらずテレワークで仕事ができることに感謝。


と、言っておるが、
明日の朝、ちょっと会社に行かねばならなくなった。
マスクするので、アイメイクだけしておこう。
セキュリティーポイントでチェックあるので。









コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 幸せを買って家に帰る | トップ | ここがシェルター »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2020-03-28 08:46:30
おはようございます。

ちょっとアナタ、どうしちゃったの(笑)。
あんなに綺麗にバビっときめていた子だったのに!
いやー笑った。
笑ってけれど、その状態を抜けるためにも
やっぱ出勤体制に戻りたいよね。
今日出社して、ちょっと発散出来てるといいけれど。

前記事のコメントの返事で、毎日死んでるってどゆこと?
分母が大きいからかもしれないけれど
どうして?って思っちゃう。
いや日本でも死人は出てるんだけどもさ。
このウィルス、8割くらいは軽症なはずなのよ。
イギリス人の女性が感染した動画を
配信していたけれど、あれは一握りの人の話。
と、いうのが日本国内では通説なの。
手洗い文化?
マスク文化?

カムイのフードの心配を有難う💖
フリさんのフードも、確保したんだなって
アメリカの大変さを感じた朝でした。
トランプ大統領は、言うほどあっさりしてない気がする。
だって大統領選でしょう?
まあ次やりたいのかどうかはさて置いて、
なんとか対策を練らないといかん局面だものね。
パニックを起こさせないようにしてるのかな。

感染症もだけれど、
変な人も沢山出てるから、そっちの方が心配!
余計な災害(事故)にあわんように
心から祈ってるよ!
今日もケイエスさんと、ご主人とフリさんが
無事でありますように!!!
返信する
良い!! (chie)
2020-03-28 16:07:38
うん。失業保険が数百万人っていう報道を数日前に耳にして驚いた。
リーマンショック時と比較にならん程やってね。国も大きいし人も多いからね…
頑張ってくれアメリカ!!

順調にお仕事ができているようですね。良かった。
そういう安心感を少しでも感じるこのお写真、わたし好きよ❤︎
キチンとされたケイエスさんを見てるからこういう雰囲気は逆に魅力大!
無造作な髪も❤︎ ピンクのくつろ着もどれも自然体で可愛らしい♪
好きな人のこういう姿って正装の時 (て言うのかな?)より萌えるものですよ。手が綺麗!
いつもカッコイイのにサラ〜とこういう部分を見せてくれますよねww
職場の仲間達は皆さんご自宅でどうなのかな?笑 

とは言ってもやっぱり今までパーフェクトな姿でお仕事をされていたから
ケイエスさんの「うわぁ..」て気持ちも理解できます。
女性にとってお化粧含めトータルの雰囲気って気持ちの面ですごく重要ですもんね。
いっそこの際なので、気分転換に自宅でしか出来ないようなメイクでお仕事されてみるもの良いかも。
今日はドラァグクイーン、今日は宝塚メイク、歌舞伎、KISSとか
あ、でもそのメイクじゃウォーキングにもスーパーにも行けないけど。。

なんとなく長期化しそうな感じだね。
とにかく、ケイエスさんが安全で心地良くお仕事出来るスタイルを貫いて下さい♪
良い週末を過ごしてね❤︎
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2020-03-29 07:21:42
WebExってあるじゃん、SoloPinさん使うかなあ。
テレカンファレンスで使うんだけど、
これね、音声だけでやってるの。
画像がついてなくて良かった!
人に会わない生活ってこうなっちゃうんだって実感してるわよ。
外に出ないから化粧もする意味ないしなーってなるもの。
みんな職場に戻るまでには化粧の仕方を覚えているかなって思うほど、こちらのコロナの行方は分からない(涙)
長期戦になるかも。
昨日の朝は1時間ほどの出勤だったのだけどね、セキュリティー以外誰にも会わんかったわ。

感染しても、そう、8割は軽症で済むはずなんだけどね、自分もそうかと思ったらわからないの。
若くて健康な人でも危篤状態になったり、死んだりしてる人いるからね。
やっぱり罹りたくないっていうのがみんなの思いよ。

それにしてもおっしゃるように、最近はもう精神的に参っちゃう人も出てきてるみたい。
あとこちらはトランプ大統領支持者と反対者がはっきり分かれちゃってて、
それでストレスを感じる人も多いの。
みんなあとどれくらい頑張れるかなー。
日本ではトランプ大統領のことが称賛されてるって聞いたけど、こちらではそんなことない。
アメリカ人じゃない私でさえ「この国けっこうヤバいかも」って思ってる。

でもまあ個人で頑張れることは頑張ってるよ!
日本もけっこう緊張感が高まってきたね。
SoloPinさんも引き続きお気を付けください:)
返信する
Chieさんへ (ケイエス)
2020-03-29 07:29:54
湾岸戦争も、911も、リーマンショックでさえ
アメリカはここまで大惨事を迎えた事ないっていわれているよ。
私もハニバニも、経済的に心配することが今はないので、それだけとても安堵しています。

それにしてもさ、人と関わらない生活って見た目をこんなにも変えるの?って思う。
きっとここまで女子力を落とすのは私ぐらいか?って思ったら、実は他の子もそうだったwww
デミ嬢が「もうずっと化粧してなくて外にすっと出て行けない恰好のまま」って言ってた。
ハニバニは「楽でいいじゃん!」て言うけど、私はやっぱりお化粧をきちんとして、
正装して出かけたいなーって思うよ。
私はあのメリハリのある生活が好きだったから。
でもまだまだそういう普通の生活には戻れそうにないかも。
今週末もめっちゃ静かだよー。
きっとみんな家に閉じこもっているんだと思う。
この成果が出るといいのだけどねー。
返信する
初めまして (赤い風車)
2020-03-30 09:58:10
定年になって、世の中と隔絶した生活を送っておりますと、新鮮な情報に飢えておりまして、大変興味深く拝見いたしました。
フォローさせていただきました。

それにしても、私の知人たち、テレワークをもう何年も事務所から言われていて、だれもそっぽを向いていたんですけど、いきなりオンラインの会議だなんだで家に居ても、身だしなみに気を付けなきゃいけなくなって、、、、って愚痴をこぼしておりました。
メールや電話だけならいいんだけど、、、会議が多くって画像がつくのよね~だそうで、、、、
返信する
赤い風車さんへ (ケイエス)
2020-03-31 07:47:11
初めましてーーーー:)

定年されたんですね。でもきっとまだまだ現役でも全然大丈夫な方の様な気がしますよ!
「もったいないなー」って思われる人だと思う:)

そうそう、オンライン会議ですよね。
私これが(今のところ)ないのでこんなにカジュアルになってしまいました。
やっぱり人に会って「見られる」ことを意識しないと私はどこまでも堕ちてくような気がします。
私この差が凄いんですよ(笑)

フォロー登録ありがとうございました。
これからもまた時間があれば寄ってってくださいねー!
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事