バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

祝いのしめくくり

2022年05月30日 | アメリカ生活
今日は連休最後の日。


本当は土曜日に作るはずだったハニバニリクエストのパスタソースを、今朝作る。


ミートボールを作って、スパイシーソーセージも加えて4時間ほど煮込んで出来上がり。





やっぱり無理して電子レンジ解凍しなくて良かった。
ゆっくり冷蔵庫で自然解凍する方が素材が美味しい。


今回のパスタソース、上手に作れた:)


デザートは昨日のケーキの残りを平らげて、
お昼過ぎにウォーキングに出かけた。


90F(32℃)もあると、流石に外を歩く人を見かけず、とても静か。クラブハウスの前を通りかかると
土曜日にプール開きしていて、人がたくさんいた。


今日はプール日和だもんなー。


プールといえば、プールの授業の後の授業がめっちゃ眠たくなりませんでした?


ウォーキングから戻ると汗びっしょりで、
シャワーを浴びて落ち着くと、あのプールの授業の後と同じ強烈な眠気が必ずやって来るんですよ。


耐え難い眠気。


今日はお昼寝をするという特典はついてなく、
眠気に打ち勝つがごとく、YouTube鑑賞する。


何度も眠りに落ちかけたけど。


眠いと言えば、この猫も相当眠たそう。





めっちゃ気持ち良さそうなんだけど:)





眠ってはいけない時に、眠たい猫を見つめちゃいかんよ。


猫は眠い眠い光線をバキバキ放出してる生き物なので。


今週は平日が短いね。
頑張ろ。


.

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 昼寝付き日曜日 | トップ | GPSは方向音痴の友ではない »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sancha)
2022-05-31 11:58:18
うわっ!(゚Д゚;)

ヤバす!!
昼にチャーリーさまの
「あんたも昼寝しなさい」光線を浴びて
しまいました!(∋_∈)

ミートスパ( ☆∀☆)美味しそうです。

水泳が初っぱなにある日は
その日の、残りは、浮幽霊のように
ふわふわしてました。眠くて(^_^;)

お腹もすくんですよね~(^.^)
返信する
Unknown (もふまま)
2022-06-01 00:04:31
おお!パスタソースwithミートボールとスパイシーソーセージ!お皿もって並びたい!ガーリックブレッドも美味しそう。いいお祝いご飯でしたね。
どうだったかなあ、水泳。昔から暴れん坊だった私は水の中で暴れた後はちょっとハイになっていたかも。それでも、授業中こっくりはよくしてたけどね。あの ちょっと落ち、が最高に気持ちいいのよねえ。チャーリーちゃんみたいなお顔で寝てたら怒られなかったろうな、と今しみじみ。バキバキ光線、思いっきり強いのを出したったらよかったん♬。
返信する
Unknown (solo_pin)
2022-06-01 07:15:07
おはようございます。

うおー、美味しそうだ!
自然解凍の方が美味しいのね。
きっとそういう「こだわり」って
味に確実に影響するよね。

水泳、水に浸かるだけでも疲れるもんねえ。
(浸かった後というか)
あれは眠くなりますな。
もうイビキかいて寝ちゃう(授業中やろ)。
子供の頃のプールは汚くて
色んなもん浮いていたけど
大人になって入ったプールは綺麗だったなあ。

ウォーキングで運動したあとは
眠くなるなる。
ウォーキングって思考を整理したり
精神的にも良い働きがあるらしいよね。
今月からまた、始めようっと。
チャーちゃん、まったり。
うちは今、悪さしてます。
返信する
sanchaさんへ (ケイエス)
2022-06-01 08:00:14
ハローsanchaさん!

ねー!!!猫の寝顔って本当にヤバいですよ。
sanchaさんとこのニャンズはそれぞれ眠たい顔ってやっぱり違うんですか?
猫の眠たい顔ってめっちゃ可愛いですよね。

そう、プールの後の授業のあのフワフワした感じですよ。
あれ、なんだったんですかね。
あのまま眠れたら最高に気持ち良かったでしょうねー!!!
そういう日に限って次の授業が難しかったりで、
さらに眠気を誘うんですよね:)
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2022-06-01 08:08:04
あのパスタ料理は、私がまともに調理できる数少ないレパートリーの一品でございますよ!
だから美味しい!自分で言いきっちゃうwww
本当はサラダでもつければ良かったけど、バースデーボーイの本人が「僕はサラダいらない」って言うので、お肉ばっかりのパスタになってしまいました。
この週末は食べてばっかりだったな。。。

もふママさん、水泳は好きだったんだね!プールのあとのあのなんとも言えない強烈な眠気。
あの感覚で長い飛行中とか眠れないかなっていつも思うー。
あの眠気って他に比べ物になるものがないくらい。
そうそう、急にガクって来るよね!そりゃチャーリーみたいな顔してたら怒る人もいつしか眠たくなって怒ることも忘れちゃいそうですよね(笑)
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2022-06-01 08:14:29
おはよう!

食べ物の解凍は味に非常に影響するよ!
だから私は基本前日に冷蔵庫へ移動させて、一日がかりで自然解凍してます。
でね、聞いて下さる?私小学生のころからプールの授業が大っ嫌いだったのーー!!
うちの小学校、なんと屋内で温水プールだったんですけどね
プールに浸かる前と後で、腰まで水に浸かる謎のエリアってあったじゃん?
それがすっごい冷たくて。
しかもなんか暗くてさ、気持ち悪くてそのお水まで気持ち悪く感じてきてね。
多分その辺りから私の潔癖症が始まってたのかも知れないけど。
プールサイドも裸足でぺたぺた歩くのも気持ち悪くてさー。
プールの後眠たくなるのは、プールを出たことへの安心感だと思ってたwww
でも何なんだろうね、あの睡魔。

ウォーキング、東京はこれからどんどん屋外が辛くなるよね。
朝がおススメよ💗頑張ってね!
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事