バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

非常食を日常で食べてみる

2021年05月26日 | 食べ物
去年パンデミックになったときに、
いざという時に備えていろいろ用意していたんだけど
皆さんは非常食とか常備してます?

OGPイメージ

備えてることを後で笑うために - バージニア労働者

さて、皆さん。ハニバニは一体何をしているでしょうか?ハニバニの目の前のバッグ。これね、災害非常事態用のEmergencyBagなんだけどハニ...

備えてることを後で笑うために - バージニア労働者

 


これね、たまに賞味期限とかチェックしないと、うっかりして実際に必要になったときに食料品の
賞味期限が切れてたら大変。しかも食べ物を無駄にしたくないもんね。


非常食用なのでわりと日持ちが良いものばかりを買ってあるのだけど、ハニバニは事あるごとに日付を
ちゃんとチェックして、「これもうすぐ食べといた方が良いよ」と言ってキッチンに持ってくるのです。


皆さん、スパムってご存知ですか。
ハムの缶詰みたいなやつ。
沖縄ではけっこう知名度が高いらしいけど。
コーンビーフの塊みたいな感じ。





私今まで食べたことなくて、
これを買っておいたことすら知らなかったわけです。


今日のランチ、食材の配達が遅れたので
ハニバニランチがないので、では何を食べますかということになり、ハニバニがスパムで何か作ってと
言うので、とりあえず家にある食材で出来るのはチャーハンなので、スパムチャーハン作ってみました。


このハム、保存が利くぶん塩分も高いので塩は一切使わずに、我が家にはお醤油がないのでポン酢で味を
調節しました。あとはタマゴと青ネギとコショウそれからほんだしのみです。





缶入りのハムってちょっとグロテスクな感じだったけど、表面がカリっと炒まると良い匂いもしてて
実際、このスパムチャーハンは美味しかったです。ハニバニも絶賛:)


他にどんな非常食あるか楽しみになってきた。


********************

好評につき「窓辺の猫」再び。



小さいベンチを窓辺にそっと置いていたら
静かにやって来て、そっと乗っかりました。


気持ち良さそうに寝てました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 注文の多いディレクター | トップ | No pain, no gain »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2021-05-28 06:19:26
おはようございます。

ランチョンミート、スパム!
美味しいよねえ。
卵をやいて、(スクランブル風)
両面焼いたスパムとともに
おにぎりにのっけて食べる(海苔はつけない)という
「ポーク卵おにぎり」は
美味しいですよー。
おにぎりにしなくても、丼でもヨシ。
スパムはカロリーが高いけど、
(100gあたり320kcal)
スパゲティでもチャーハンでも
何でも合うから、うちも常備してるんだ。
こっちは塩分控えめとかハーフサイズとか
辛いのとか、色々あるんだよ~。

フリさん、深窓の令嬢💖
素敵ねえ(*´▽`*)
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2021-05-28 08:12:03
おはよう!

わー:)SoloPinさんもご存知だったのね。
今までなんか謎な存在だったけど、こんなに重宝できるならもっと早く食材として使えば良かったー。
結構美味しかったし。
沖縄ではそのスパムおにぎりが有名らしいねー。
確かにあれはご飯と抜群に合うと思う。
缶詰だから非常食にぴったりだね。
うん、これからもっと買っておこう:)

窓際のカム君も可愛いよ💕
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事