どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

満を持す

2024年03月19日 | 日記

連日 風が強い

春風という言葉あるくらい 春と風は仲良しだが それにしてもこの冷たい風には参る

桜の開花も当初の予報が当たらず 今週末に変更

満開は今月末と比較的通常通りとなるようで 新年度にとっては絵になるかも

今月はこんな天気なので まだ床掃除の計画が立たないままだ

大変ということもあってやりたくない気持ちがあるのは確かだが ある程度暖かくならないと体が動かないのも事実

そんな気持ちの時はやらないに限る! というのが私のやり方だ

お墓掃除もそうだったが 気持ちが熟して来れば自然と「やるぞ!」という気持ちになるものだし そのほうが仕事もうまく進む

桜と同じで 私も「満を持す」時を待っている

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の強風といったら | トップ | お彼岸のお中日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みらい)
2024-03-22 08:45:38
三寒四温とは言っても、
一度かなり暖かくなったのに、こんなに寒いなんて。
寒い日は動かない方が身体がラクですよね〜
みらいちゃんへ (yokochann)
2024-03-23 07:43:52
おはよう~みらいちゃん。
今日も花曇りどころか、どんよりの空。
雨も降るようです。
風雨に散る桜の花びら、というのが毎年の絵なのに、今年は変ですね~。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事